スポンサーサイト


ちびまるこちゃん・実写版

特にファンてわけじゃないんですが、「<リンク:http://www.fujitv.co.jp/maruchan/>ちびまるこちゃん」実写版は楽しみにしてました。
まる子もかわいかったけど、わたしはたまちゃんがめっちゃ気に入りました!アニメでもたまちゃん好きなんですけど、子役の子かわいかったわ~!たまちゃんのおとうさんが八嶋さんなのも嬉しかったです。八嶋さん上手いよな~たまちゃんのお父さんの、<太><色:#333333>あのほんのちょっぴり普通じゃないトコがにじみ出てました(笑)
まる子のおかあさんもそのまんまでしたね~さすがみっちゃん。おじいちゃんのモト冬樹さんもかわいかったです。モトさん、最近ハゲ具合が他人に思えない・・・
お父さんの高橋克美さんは、作者のさくらさん自身のご推薦だったそうです。
はまじはあまりにクリソツで出てくるだけで可笑しかったわ。でも最後のセリフんとこはなんか泣かせましたね、はまじ。上手いな~と感心しちゃったよ。
はなわくんの「ベイベ~」もそっくりだったし(「日本中のレディー達に楽しんでもらえるようにがんばりました(笑)」というコメントがフジのサイトにあって、爆笑したよ!)
、一番激似はミギワさん!でも似てるって言うたら失礼かな・・・
まる子と組む、キャンディキャンディの女の子も上手くてやらしくて可笑しかった!あの子どこかで見たことあるんだけどな~。

「まるちゃんのゆかいな生活」「なかよしの日」「たまちゃん大好き」の3本立てで、スペシャル版&子供もみてるから、という意識が強かったせいか、3本中2本が「感動モノ」だったんですが、わたしとしては感動モノは1本でよかったんじゃないかと思いました。
まあ、製作者は、おねえちゃんネタとたまちゃんネタ、両方やりたかったんでしょうけどね・・・

連ドラ化すればいいのにね。1時間は無理でも、30分ドラマって枠もありだと思うけどなー。NHKの朝の連ドラふうの、でも最終的なオチも目的もないバージョン、てカンジで、いいんじゃないでしょうか。
シーズンごとでもいいけど、子役の子はすぐ大きくなっちゃうからな。
せっかくピッタリの役者さんたちが揃ってるんだから、1回で終わらせるのはもったいない気がしますね~。

Comment

Post comment

Secret

