スポンサーサイト


ヤ・ク・ソ・ク

久しぶりに昼ドラ見てます。
今回はフジではなく、今話題の、

「ヤクソク」

南野陽子演じる主婦と、年下韓国青年が恋におちるとゆー、
「ないってそんなん!」(ツッコミツッコミ!)ストーリー。

ナンノの相手役のヤン・ジヌさんはなるほど確かにかわいくてさわやか。ヨン様には全く興味がわかないわたしですが、ジヌさんはかわゆい。
こんな青年に慕われたら、ジジイ好みのわたしですら、どうにかしたい(ウヘヘ)という気にはならなくても、何かと世話を焼いてあげたい{チューリップ}という気にはなるであろう(って、そもそもそういう状況にならないってか?)
だから、ナンノ演じる葉子が彼に恋する気持ちはわかる。
が、ヤンジヌさん演じるソンジュが、この葉子に恋するかあ~~~~~??と疑問を抱くくらい、ヒロイン葉子がオバチャンなのよ~~~~!!
南野陽子でも、髪やメイクをダサくすれば年相応のオバチャンになってしまうのだと、おそろしい事実を見せてくれます。顔がきれいでも油断は出来ないということかー。うをー。

とまあ、そもそもの出だしのところでどうしても入り込めない部分があるのですが、
「韓流スターに恋する主婦たちの夢を、ドラマの中で叶えましょう」
というのがこのドラマのコンセプトだそうで、はっきり言ってあざといぞMBS、と思いつつ、
毎日なんとなく見ています。ノセられてるぞワタシ{汗}

しかししっかりジジイ好みのわたしにも、対象は用意されてて、
葉子の夫を演じてるのが、升毅さん~~~~~{ハート}
「医者という地位はあるが、妻に理解も関心もない、自分勝手な夫」
実は「現代用語の基礎体力」の頃からファンでして、何で好きかって言うと、あの神経質フェイス{ルンルン}変態ちっくなカンジも好きなのです{ドキドキ}
このドラマでもイヤな男っぷり全開で、くうう~~{ハート}いいですわー升さん。
こんなイヤな男が自分のダンナだったら、たまらんけどねー(苦笑)

あまりにも時期を狙った「日本版韓流ドラマ」なので、大した話題にはならないのではと思ってたのですが、盛り上がってるようです。
毎日「コスメの魔法?」~「ヤ・ク・ソ・ク」で1時間テレビっ子となるワタクシ。
やっとわたしにも、韓流ブームの影響が来たようです(笑)

Comment

Post comment

Secret

