スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回定例ミーハー集会

毎月一回、会合しております定例ミーハー集会。
実はウチの子が2年生になって、週に一回木曜日が6時限授業になったのであります!
なので今日は3時過ぎまで梅田にいられるのだ~!{笑}
すげー開放感!{キラリ}こんなこと言う母親はダメダメか?いやもうダメダメでもいいよ!どうせわたしはダメダメさ!
本日はおフレーンチレストランで、1780円とコーヂャスに。
どうやら主婦に人気の店らしく、わらわらと30代以上のグループが集まってくる。
しかしこんな中で、ヒソヒソと洋楽ミュージシャンのミーハー話に花を咲かせてるのはわたしらくらいなもんであろう・・・
それはともかく、パンが美味かったです。特にゴマパン。買って帰りたい位でした。

ケーキ屋のケーキを見て、「あの高い鼻の先っちょにクリームをくっつけてるレイはさぞかしかわゆいだろうな~」などと、常人なら思いもつかないような特殊な妄想をしながら、
ちょいとタワレコへ。
もうさすがに何もレイ掲載の雑誌はあるまい・・・と思ってたら!!
「The DIG」とかいう雑誌の表紙にThe Kinksの文字!!んぎゃ!

<左>{}
中をパラパラとめくると・・・

また上手いことハゲをカットしたお写真が!!(爆)
しかもそれがまた、めちゃめちゃかわいいし!!!

(しかし、こうもうまいことハゲを削除しつつ、全体のバランスを考えたフレーミングというのは、非常に難しいような気がするのだが・・・本屋さんに行かれることがあれば、ゼヒ117ページを見てみてください)

その次ページをめくると、腕で顔を隠そうとする、なんともかわゆいデイヴの笑顔。
お~なんだよ~デイヴのインタビューもありか?と思ってしばし文面を追いかけて・・・

ありゃ?

うわー!これレイの写真やん!でもデイヴそっくり!!めっちゃかわいい笑顔やん!「うわ~デイヴにそっくりやわ~~・・・」と何度もつぶやくわたしに、「アンタ、母親みたいなコメント、やめぃ」とおんこち嬢からツッコみが(爆)しかしそのまた翌々ページのレイの口元がまた、デイヴそっくりで、まーなんて血の濃い兄弟なんでしょう!と何度も感心・・・(118ページと120ページです)わたしは一人っ子のせいか、そっくりの兄弟(姉妹)とか、仲のいい兄弟(姉妹)とかいうのにとてもヨワいのよね。記事の中身はクロスビート95年7月号の再録。おいおいそんなのアリ?でも読み進むと、あーこれ確かにアタシ読んでるわ、と記憶がある。でも写真こんなだっけか?まーいいや、けっこういっぱい載ってるし、たまに梅田に出たんだからと理由をこじつけてお買い上げ。あーあ、今晩の夕飯は冷蔵庫にあるもので作んなきゃ(ああ、家族に影響が・・・苦笑)そして今日の話題の結論は、「自分のブログで新譜や旧譜を宣伝し、誉めたたえ、資料を提供し、情報を流す。こんなに健気に、おんこち嬢はFRデイヴィッド氏を、そしてわたしはレイ・デイヴィスとキンクスを、応援しつづけてるんだから、彼らから直接、アフィリエイト報酬をもらってもいいくらいよね!たとえばサイン入り特大ポスター贈ってくるとか、来日時には一緒にディナー(むこうのオゴリ)とかさ!」でした(笑)。いや欲深なんじゃないですよ。でもちょっとくらいご褒美あってもいいんじゃないかな~って(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。