スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川文庫 夏の100冊

<リンク:http://www.kadokawa.co.jp/dis/index.php>角川文庫のキャンペーンで、2冊買ったらもれなくプレゼントをやってます。
何がもらえるかってぇと、
文庫カバーです。
5種類あるのですが、わたしが「ほしいっ!」と思ったのは

{カエル}<特大><色:#009900>ケロロ軍曹!{カエル}

かわい~~かわい~~~{ハート}
他にもデザインあるんだけど、断然コレでしょう!
こういう各出版社のキャンペーンはいいんだけど、好きな作家さんのは既に読んでるので、
なかなか「コレ読もう!」ってのが見つけづらくて困ります。
なので毎回素通りなのですが、今回は、ケロロ軍曹が、欲しい!(目的がコドモのようだ・・・)
取り合えず、貴志祐介さんの「青の炎」を買いました。
すでに映画化されてるので、表紙に主人公役の二宮君がいます。
彼のイメージで今、読んでるので、あとで映画を見ても違和感ないだろうな。それも楽しみにしておこう。
あと1冊は坂東真砂子さんの「13のエロチカ」にしよう。坂東さんは一時期よく読んだけど、子供を産んでから読書自体ご無沙汰で、久しぶりに坂東さんの新作を買ったら、なんかイタリアが舞台のヤツでなんかついて行けなくて、以後手を出してなかったんだけど、今ネットで検索してみたら、なんのなんの、「死国」や「狗神」のようなっぽいタイトルがいっぱいあるじゃないか。文庫本しか買えないけど、しばらく読むものがいっぱいあるなあ。嬉しい。

年をとってから、特にやっぱり子供を産んでから、読書する習慣がきれいになくなってしまった。本て文庫本でも五、六〇〇円はするし、あとでかさばるからという理由もあって(近くに図書館がない)、ホント読まなくなってしまったなあ・・・だからどんどんバカになるんだわ。
またぼちぼち読もう・・・思えば手紙も書かなくなったので(メールばっかり)、漢字もどんどん忘れていく。アカンねぇホンマ・・・本読んで少しはかしこくなれるよう努力しようっと・・・

って、そう思ってるキッカケが結局、

<特大><色:#ff0000>ケロロ軍曹のブックカバー欲しさ

だってのがね・・・やっぱバカかも・・・{涙}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。