スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWもあと一日

どこも行かないのですが疲れてます。
家族が揃って何日も過ごすと疲れるなーと思うのはわたしだけでしょうか・・・
昨日は娘ほっぽらかし(かわいそうに・・・)で、夫婦で庭の雑草狩をしており、
そのぶん今日は娘を遊びに連れてってやろうと思ってたのですが、

今朝4時に「おなかがいたい」と起きた娘。
普通便→下痢→朝9時に発熱39度!
幸い今日はカレンダー上は、世間は休日ではないので、病院へ。
最近かかりつけにしようと思ってる病院へ行こうと思ったら、休み~がっかりだよっ!(桜塚やっくんふうに)
もう一軒に、小2ですけど診てもらえますか~とおねがいし、
明らかに、子供はほとんど診たことがないらしい先生に見てもらいました(笑)
(その病院の横には小児科があるんだが、混んでるの必至なので避けた)
まあ病院に着いた時点で、熱は37度7分まで下がってたので、単なる風邪?
39度も出たわりには、薬局でもらったジュースを飲み干し、(子供には缶ジュースをくれるサービス満点の薬局なのです。医薬分業で薬局も儲かるかと思いきや、このへん薬局多いからなあ・・・)、
帰り道には「ひるごはんはおかゆ?おかゆ??」と早速昼食の心配をする娘・・・・
その後一日中、絵を描いて過ごしておりました。(母は寝不足で昼寝爆睡・・・)
なんだろうね?風邪菌が腹にきて、でも出しちゃったからもういいのかなあ。
熱もその後は出ず・・・・まあこのまま治れば助かりますが。

HPのトップ画像を変えてなかったので、今日変えました。
6月、7月、8月、9月、11月、12月、1月、2月、3月はわたしの好きなミュージシャンの誕生月なのでTOP画像も決まりなのですが、
それ以外は実はネタに困ってます。入学とか、端午の節句とか、それなりには季節感を盛り込もうとしてるんですけど(で、その結果が、去年の5月は端午の節句=男の子の節句=美形ばっかのバンドのバウハウスがTOP、となったりしてるんですけど・・・・アハハ)。
今月は王子の曲名で決定です。
壁紙に鯉のぼり使ってみました。もう降ろされてるでしょうが・・・
実はウチの娘、なんか知らんけど鯉のぼりが大好きなんスよ。ぽかんとした口がかわいいんだって(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。