スポンサーサイト


かんざし

今日明日は大阪は雨でございます。こんな日には買ったばかりのHDDでスターセイラーのライブを鑑賞したりして~{ハート}ねっちりもっちりしたボーカルは本来は嫌いなんだが、ジェイムズだけは許せるの~ほんと、なんて悲しげに歌うのかしら!オバチャンうっとりよ{ルンルン}

さて、最近、「かんざしで髪をアップにする」ことにハマってます。

<左>{}<小>({アップ}きれいなんだがちょっと年齢的にきらびやか過ぎたか・・・)

ネットって便利ですよね~ちゃんとショップさんで、<リンク:http://www.rakuten.co.jp/han-world/529881/683264/>アップの仕方が動画で紹介されてるの。
<夜会巻き>っていうやつ、昔からよく映画やマンガで見て、きれいだな~って憧れてたけど、哀れなまでに不器用なわたしには出来ないと思ってたんですが、
動画見ながら、手元にあった鉛筆で練習・・・(笑)
アレッ、できるやん?!
お~!これからうっとおしい梅雨~大阪の猛暑を乗り越えるには、これはいいんではないかい?
今はハーフアップにしてます。本格的に暑くなったらオールアップにするでしょう。
ビタッとひっつめちゃうと老けちゃうけど、様子見ながら少し髪をたらしていくと、適度にゆるくていいカンジします。
ダンナが「そうしてると若く見える」と珍しく誉める。まあそう誉めといて、ダンナには何かたくらみとか欲しい物とかががあるのかもしれないので、あまり信用はしないが賢明。

ちょっと成長して、U字ピンでも出来るようになりました!エッヘン!(娘撮影なのでわかりにくいですね…)

<左>{060516_2003~}
ほんま不器用なので、こんなんするってのは、我ながら革命的です。まあ、所詮不器用なので、やるたび毎回仕上がりが違う(しかも見本のように美しくできてはいない・・・)んですが・・・(゚▽゚;)アハハ…
ふつうにお箸でも出来るよねぇ、コレって。ねじるときにちょっと負荷がかかるから、折れる危険性もあるけど、でもお箸のほうがずいぶん安いよな(苦笑)
100均で素敵なお箸があったら、やってみようかな。いやオバハンがソレやると、ビンボくさいって思われるかねぇ?やっぱちゃんとかんざしを買うか~。

Comment

Post comment

Secret

