

壊されたカサ:1

今日の話は娘の交友関係に関する、長くてどうでもよくて少々うっとおしい、つまらないグチです。お気に障ることもあるかもしれません。なんじゃコイツ、と思われた場合は、そのままスルーしてください。お願いします。


おなじ登校班で、前々からウチの娘にいらんチョッカイをかけてくる困ったガキがいるのです。

このガキは1年のときにウチの近所に越してきてて、そのときにウチの子のことを「好き」と言ってきてたらしいのですが、娘が自分のものにならないからかなあ~、やたら蹴ったりたたいたりするらしく、確かに娘のコートの背中が汚れてることもあったので(背中を蹴られたときに汚れたらしい)、
前に一度、腹に据えかねたわたしが、直接このガキに「男の子は力が強いねんから、たたいたり蹴ったりせんといてな!」と説教したことがあったのですが、

昨日、家に帰ってわあわあ泣く娘(なんかされたらすぐその場で泣く子だったんですが、最近は家に帰ってきてから、ものすごく悔しそうに泣くようになった)。
傘を、そのガキに壊されたそうで、見ると無残に骨が曲がってボロボロの傘が・・・
夜9時に帰ってきたダンナが「いくらなんでもそれはアカンやろ」とキレてしまい、とうとう相手の家に直接文句を言いに行きました。

出てきたのは向こうの母親で、どうやら息子から一通りの話は聞いてたらしいのですが、
「ちゃんと謝った」と聞かされてたらしく、その場でもガキはそう言い張ったらしいのですが、
「ウチの娘は絶対謝ってもらってないといいますし、お互い自分の子供の話しかわかりませんが、とにかく今ここで謝らせてください」とダンナは言って、向こうに謝らせたそうです。
向こうの親いわく「息子は謝ったっていってましたので・・でも謝りに行こうかとは思ってたんですが、夕方仕事に行って、今帰って来たところで」とか何とか、言ったらしい。
もちろん謝りにくるつもりはなかったんだと思いますけど(改めて今日謝りに来るとかもなかったから)。

あー終わらないグチ。?に続いてしまう・・・

Comment

Post comment

Secret

