スポンサーサイト


NINTENDO DS

ついに我が家にもやってきました、ニンテンドーDS。
とにかく子供らの間で大流行。USJの待ち時間は、DSで時間つぶしをする子どもらの多いことよ。
値段が高いのと、まだポータブルゲームはさせたくない、というのがあって買わなかったんですが、

3月にヤマハの発表会が終わって、ばあばがお祝いをくれました(何のお祝い?て気もするが・笑)
たまにはなんか買ってやろう、と言うことで、ほしいものをたずねるととやはりDS。
それからは「DS~DS~」うるさい{怒}もう資金もあるし、さっさと手に入れたい。
しかし探せど探せど売ってない。
しかも娘、色限定。ターコイズブルー(旧DS)がイイ。<小>あたしはピンクがいいと思ったのに…
どうせ買うなら、欲しい色、なのはわかる(高いから、買い替えきかんし)。
でも、ナニが何でも入手してやろうと言う気もないわたくしなので(定価以上で買うなんてもってのほか)、
さほどの情報収集もせず、ごまかしてきたのですが、
はぁーやっと買えました。最近、ちょっと需要に供給が追いついてきたみたいですね。
もちろんハードだけでは遊べないので、ソフトも買わねばなりません。
「どうぶつの森」面白いよ、という話なのですが、たまごっちで育ゲー系にうんざりしてしまったわたしですので(いや、なんとなく育ゲーぽいな、と勝手に思ってるだけなんだけど)
「やわらかあたま塾」買いました。
これって、有名幼稚園の入園試験なのねぇーそれでまだ2級しか行かないわたしってアホ?大人として失格?
娘の意見は「スタイルブック」という、DSが電子手帳になるソフトで押しとどめました。
ケースがメインなのですよ、娘にとっては。シナモロールのDSケースが同梱されてるんです。

<左>{}結局、これといったソフトをまだ買ってないせいか、あれほど欲しがってたのに、シナモのケースに入って、かわいく持ち運びできるだけのDSになっちゃってます。電子手帳機能なんて、小2のコドモには全く役に立ちません( ̄_ ̄|||) 何のスケジュール管理がいるっちゅうねんなあ・・・(゚▽゚;)<左>{}人としゃべることが何より好きな娘なので、ゲームは所詮、買ってもあまり入り込まないんじゃないかなーと思ってたのですが、やはり案の定、て感じですね。でもこれでいいのだ。と思ってたら、<リンク:http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20060601/cpt/19000000_eg007.html>ラブベリがDSソフトとして売り出すらしい!しかも、ラブベリカードを使えるんだって!実はもう、娘の中ではラブベリブームは終わってるんだけど、アラ~これ発売されたら、再燃しそうでコワいわ・・・(ノД`)・゚・あとねー、DSには関係ないんですけど、これ笑っちゃいました{ダウン}<リンク:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/30/news076.html>ライダーベルトで蚊を撃退<仮面ライダーカブト」のベルトをモチーフにした携帯虫除け機>なんですよ<左>{}( ゚∀゚)・∵. ブハッ 。カッコイイかねぇ?でもおこちゃま的にはもう、夢中になっちゃうくらいカッコイイのかもね(爆)

Comment

Post comment

Secret

