スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ夏休み

もうすぐやってくる、

あの地獄が・・

去年の夏休みの、あのどうしよーもないストレスを今年も繰り返すのはイヤだ。
退屈する娘に、
(´Д`)ハァ… となったり、
(メ゚皿゚)フンガー となったり、
仕舞いには ヽ(`Д´ )ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ キック! 足蹴にしたくなったりで(せんけどね…)、

もーさ、イマドキさ、夏休みって、価値あるんかな?
昔みたいに子供だけでどこでも行ける訳じゃないしさぁ。
夏休みをやめて、盆休みくらいでいーよ。

と思うんだけど、現実に夏休みが迫ってきてるので、今日は朝から近所の児童館のようなとこの、申し込みに行ってきました。
朝9時から受付が、8時40分ごろ行ったらもう人いっぱい!
そろばん仲間と行く日をあわせて、若干のお金を払って無事申し込みました。
工作とか、(そのまま夏休みの宿題工作として提出可能)デイキャンプとか、コーヒーゼリーパフェとかデコレーションケーキ作りとか、極めつけは遠足まで連れてってくれるのよ!

これに塾と学校のプールを組み合わせて、ほとんど毎日、少なくとも何時間かは家にいないように計画を組みました。
今年はバッチリだぜ!グッジョブ、アタシ!!( ̄ー ̄)bグッ!

今週は個人懇談のため4時間授業と言うブルー週間なのですが、今日は英語&そろばんなので、直接学校から行かせ、金曜もそろばんなので、急遽、直行コースにしようか、と計画中~♪娘はアカンボ~幼児時代、基本的にはやり易い子だったのですが、いつまでたっても後追いが激しい子だったので、どこへ行ってもわたしと始終一緒行動で、これがかな~~~~~りの育児ストレスでした。あの頃のことを考えれば今は上手くやれる友達さえいれば、親から離れてそこへ行きたがる。成長したよな~~~~~~~としみじみしますよ・・・・・これからどんどん手が離れるのよね。ウンウン。かあちゃんはね、嬉しいよ。感慨深いよ。<特大><太><色:#ff0000>これからはまたアタシの時代が来たよ!!!(;゚∀゚)=3ムッハーわたくし、できるだけ娘は年の近い子と遊ばせて、社会の基本を教えてやらねばと、意外に真面目な母親だったのですよ。今でもそうですが、なんちゅうてもやはり子供は、外で遊ばなアカンと思うんです。年齢の近い子同士で遊ばなアカンと思うんです。上手く行かないことも多いし、ストレスも感じるだろうけど、でもイイことも悪いことも、子供時代からの経験値が多ければ、対処方法もそれだけたくさん知ることが出来ると思うんですよね。そうして子供時代に学んだことは、やがてティーンエイジャーからその先人生一生、とても大事な財産になると思うのです。ま、そう言うてるわたしが、今はママ社会の落伍者ですけどさ。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッさて、娘の成長具合もわかってきたことやし、早く夏休み、終わってくれんかな~…(まだ始まってもないっちゅうねん・・・)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。