スポンサーサイト


ロンドンテロと電車男

ロンドンでとんでもない同時テロが起こってしまいました。
マジでレイのことを心配しています。脚撃たれたときはあまり心配してなかったんですが・・・
万が一巻き込まれて無いだろうなあ・・まさか・・・
そうは言っても、巻き込まれてしまった人はいっぱいいるわけですが・・・
ご家族のこととか心配されてる人には、なんか、申し訳ないような心配対象な気もしますが・・・
でも心配です。大丈夫かなレイ・・・(と思って、彼のスケジュールを確認してみたら、今月は9日にノルウェーでギグなので、もしかしたらもうそっちに行ってるかも??びみょーです・・・)

とか言いつつ、<リンク:http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html>ドラマ版「電車男」見てましたよ。
実は原作(?ていうのか?)の電車男は、<リンク:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html>まとめサイトで最後まで読んじゃってるんですが、
ホンマに実話なのかなあ?という疑問はあるのですが、それは野暮な勘ぐりなのかもしれないので、黙っときます。
ドラマはおもしろかったですよー。
なんかラブコメディ「電車男」というよりは「秋葉チャンネタドラマ」ってカンジでしたが、
「劇団ひとり」が、主人公のヲタク仲間で出てるんですが、この人自身のネタはおもしろいと思ったこと無かったんですけど、ドラマでのヲタクっぷりはすごくハマってて、上手いー!こんな才能?があったのねぇ、と関心しました。
電車男氏のダメっぷりは悲しいほどにキツかったですが、エルメスたん役の伊東美咲ちゃんは美人でヨイねぇ~。
でも、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! じゃないのがちょっとザンネン。
モナーがビミョーにモナーじゃない?のがザンネン。
ま、そんなことはどうでもいいですが。

一番ウケたのは、
「エルメスって言っても、ララァが乗ってるエルメスじゃないぞ!」で、画面のはしっこに、エルメス(ララァのね)のフィギュアがちょこっと映されたのが、めっちゃくちゃ、可笑しかった!!もうバカウケ! {左:}  ←エルメス (ガンダムネタですわ・・・)でも、ホントに一番可笑しかったのは、電車男氏が書き込みをすると、それが配信されて、日本中でいろんな人が読んだり、書き込んだりしてる姿が、いやわたしは2chには書き込んだことはないし、読むこともほとんどないのですが、でもほら、こうやってブログに書き込んだり、ネットお友達のトコに書き込んだりしてる自分の姿と重なるわけですよ(^^;それが一番おもしろかったですねぇ。みんなPCの前でこんなふうなのね、とか思って。ドラマの一番初めで、秋葉原の風景が映されるときのBGMが、Styxのミスター・ロボットだったんですよーなづがずい~~~!!ワンコーラスかかりましたよ。もうなんか、めっちゃピタッと合ってて、大笑いしてしまいました。え?もしかしてこれが主題歌になっちゃうの?って思ったけど、違いました。オープニングはオールアニメで、曲はELOの「トワイライト」いやビックリデス。ベスト盤出るらしいですよELO。おおそうそう。映画版電車男の山田孝之くんが、ドラマではリーマン役で出てました。うーん。かわいいわ孝之くん{ハート}追記:レイもデイヴも大丈夫なようです。でも死者33人て・・・

Comment

Post comment

Secret

