スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレッタ作ってみた

ついに始まっちゃいましたね、夏休み・・・{ショック}
悩めるみなさま、ともに嘆きあいましょう(笑)

先週の土曜は児童館のお祭りでした。また金魚が増えました・・・(出目金&小赤各1匹)
(ちなみに去年のは結局5匹が生き残り、すんげーデカくなってます。もはや赤いフナ{げっ})
焼きそばパック詰め&1円玉落としコーナー、手が足らないというので、少しお手伝いをしました。
焼きそば100円(!)やからね、メッチャ売れるんですよ。テキ屋気分を味わいました~忙しいけどけっこうおもしろかったかも(笑)
今日は朝から弁当持って児童館です。はー。今日はラク。しばし現実逃避・・・
また最近久しぶりにリボンの箱をゴソゴソしてまして、髪ゴムに飽きた(笑)ので、バレッタを作ってます。

<左>{}
向かって左がそのバレッタです。
ピアノフェスで娘に付けさせるつもりです。
(ドレスは去年の発表会のを使いまわします・笑)
水色×白のピコットリボンと、オーガンジーレースを重ねて、カメオを中央に。
カメオの枠を買い忘れたので、プラッチックパールの連をぐるっと貼り付けたら・・・あらら、グルー(接着剤)が見え見え~いや~ん。
見よう見まねで自己流で初めて作ったので、かなり失敗な部分が…いや、ゴムも自己流だが…
まあいいかあ、わが子が使うんだし。
ついでに普段着用の髪ゴムも2つ。

ずっと前におんこち嬢から頼まれてたので、(ゴメン忘れてるわけじゃなかったの。でも大人用ならバレッタのほうが使い勝手がいいかと思ったんだが、近所ではパッチン部分を売ってなくてねぇ~。でもやっと買ってきたよ!)でも大人用って作ったことなくて、娘のこのバレッタと同じカンジでどうかな?と思ったら、ダンナに「これは、20代前半までならかわいいけど、30超えたヒトやとイタいで・・・」と言われ{げっ}やはりそうか・・・と納得。これ以上彼女をイタいヒトにさせるわけにもイカン(ちょっとおもしろい気もするけど{笑}お前が言うなってか?!)で、昨日手芸店でリボンを見てきたんだけどぉ~、難しいね!大人用って!!子供用は果てしなくかわいくしてもいいけど、大人はそうするとイタくなる…いっちょ練習すっぺか。で、ジーンズにでも合う、普段着ぽいのを作りたいと思って、ブルーの麻?素材のリボンと染めコードを使ってここまでやってみました。<左>{}なんとなく、和風な雰囲気?…染めコードが<ご祝儀袋の水引き>みたいや(笑)麻リボン×コード×麻リボン。ぜんぜんシンプルじゃない?うーん。そして中央に付けるアクセントパーツが決まりません・・・いや別に付けんでもいいのか?どーも根っからハデ好きのせいか、なんか真ん中につけたいと思ってしまうんよねぇ。ボディコンにもブランド物にも興味を示さなかった我が80年代の青春なんやけど、こーいうトコで80年代的センスが出てしまうのか?(爆)おんこち嬢へ私信:なんかいいリボンないか探すわ~もうちょっとお待ちくだされ・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。