スポンサーサイト


前世スペシャル

先週と今週の2回、アンビリバボーという番組で、前世特集ってのをやってました。

番組では「前世の記憶を持つ子供」が紹介されてたんですが、昨日やってたのは第2次世界大戦で撃墜されて墜落死したパイロットの生まれ変わりの少年、ということでした。
先週やってた女の子は、「小3で自動車事故死した」という前世記憶の持ち主。どちらも生まれ変わりのサイクルが早い、ですよね。そういう場合、前世記憶を持って生まれる、ってことなのでしょうか。
でもどっちの子も、自分が苦しんで死んだ瞬間の記憶を持ってるわけで、それって気の毒だよなあと思います。自分が死んだときの記憶を持ってるなんてね。しかも子供が。
先週は「退行催眠」で自分の前世を知る、というのをやってました。それによると前世と現世では同じような悩みを持ちやすいみたいですね。いや、前世で出来なかったことを現世でもなんとなく記憶してるから、それとおなじ悩みに陥りやすかったり、あるいはそれを克服しようとする気持ちが強かったり、するようです。

うーん。ホンマかどうかはわからないですが・・・だれも実際見たわけじゃないですもんね。
こういうスピリチュアル世界モノって、最近また流行ってますね。江原さんや美輪さんの影響かな?
わたしは根が純朴なものですから(いやホンマホンマ)、いったン信じるととことんまで信じるほうなので、あまり深入りしないように、自分でブレーキかけるようにしています。無いとは思ってないんです。むしろ有るだろうな、とは思う。でもだからといってそれに捉われるのはイヤ、なんです。
あ、そうそう、あまり関係かもですが、わたしのひいひいおばあちゃん、という人は「拝み屋」だったそうなんですよ。イタコみたいなことをしてたんでしょうね。わたしには霊感というものは全く受け継がれていませんが、レイに対するこの異常なまでの情熱はそういう感覚が変形したものかしらん?と思うことはあります(笑)

そんな番組を見たせいか?夢に細木和子が出てきましたよ(爆)意外に親切でしたよ(大爆)
彼女によると、わたしはさほど悪いわけじゃないけど、このままだと今から6年後だったか9年後だったか、に、死ぬかもしれない、と言われました(笑)
そのときわたしが夢の中で思ったことは、「それじゃあ、レイより早く死ぬってことになるやん?!」でした。夢の中までこんなこと思うなんて、ほんまわたしってば業が深いわ・・・(爆)
でも娘もまだ幼いから、アタシまだ死ぬわけにはイカンなあ。若死にするのは善人だけ、とビリー・ジョエルは歌ってたはずなんだが・・わたしのこの脳内妄想を考えるに、自分が善人とはとうてい思えないんだけど・・・(笑)

そういえばずっと前、雑誌のインタビューで山川健一さんに「あなたのオーラが見えたんですよ」とか言われたレイが、「そうかい。僕はそういうの見えないけど、そういうのもあるんだろうね」とかって、意外にするっと受け入れてたのには驚いたな。そういうことには全く関心がない人かと思ってたから。
(まあ単に、大人の社交辞令として受け入れただけかもしれんけど・・)
人に前世や来世があるとしたら、レイの前世はやっぱり作家だったろうな。そして来世があるとしたら、レイにはやはりロックミュージシャンであって欲しい。作家や映画監督でもいいけど、やっぱあの声で歌ってて欲しいなあ~~{ドキドキ}そしてわたしは生まれ変わってもやっぱり、レイのファンでいるでしょう。それがしあわせ・・・{ラブラブ}

Comment

Post comment

Secret

