スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kuidaore de Automne

~クイダオーレ・ドゥ・オトーヌ~(←ピエ~ルな発音でお願いします・笑)

それは<大阪・秋の食いだおれ>企画~{食事}

ということで、遠足に続いて今日はオバチャン3人でホテルのバイキングにいってきました。
もちろんまたゴルチェのバッグ持って~~友人に自慢自慢~~~{ルンルン}

場所は<リンク:http://www.hankyu-hotel.com/hotels/19osakashh/html/rest/orinpia2.html>大阪新阪急ホテルです。ここのバイキングは地下1階にあり、調度品もおよそホテルらしくないのですが、
ふだんは3500円の料金が、スポット・ディという決められた日だけ、2100円になるのでございます。
3500円→2100円て、すげー割引きでしょ!しかもホテルだけあって、味はおいしいし、種類も豊富。
しかし今日は混んでた~~!!夏休みに行ったときはすいてたんだけどなあ~。
開店前から並ぶ、たくさんのオバチャン、オジチャン。
(ウチらもその数の中なんだが・・・)
そして食い物の前に並ぶ、たくさんのオバチャン・オジチャン。
(・・・ウチらもそのオバチャンなわけだが・・・)

鴨は2皿食べました!(肉の中では鴨!鴨!鴨!が一番好き~{ハート})
薬膳スープ飲んできました!これで更年期障害を撃退よ!!
松茸の天ぷら握り&おすまし!松茸は肉厚でしたわ~。
オマール海老のムースもおいしかった~。
穀物のホットサラダ・チュニジア風ってのも美味かったよ~。

でも全種類は食いきれません・・・・・制服姿で来てる女子高生が憎い・・・あんな年頃の子なんか、なんぼでも腹にはいるやろな~。
(友人が「太ってしまえ!」と呪いの言葉をぶつけていた・・・おおお~おそろしい・・・)

そしてメインイベント(?)は

<特大><太><色:#ff0000>ビッグモンブラン山崩し!
<左>{}
高さ70センチ、300人分のビッグモンブランを取り分けてくれるんです。
わたしあんまりモンブラン好きじゃないけど、あまりに壮観なので、1皿いただきました~。
はー腹いっぱい。もう食えん。ギブアップ。といいつつ、このあと鴨の2皿目を食べてたわけですが・・・ははは。

腹がイッパイイッパイで、夕飯作る気がしないのですが、作らないわけにもいかず・・・今日のこの贅沢はダンナにバレてるしなぁ。
どんなに贅沢をしても、最後は必ず「夕飯のしたく」が待っているのが主婦の悲しいところですなあ~(食うだけ食って文句言うなってか)。

ちゅーことで、ダンナ&娘には、夕飯にステーキです。オージーじゃないわよ。国産ウシよ。でもわたしはもう肉はいらないわ。
つけあわせ(?)にオクラ刻んで&やまいもをすってネバネバネバ~&娘の大好物・もやしのナムル~(にんにくもショウガも入れないナムルだが・・・)
昨晩のごはんがいっぱい余っちゃってるので、ビビンバチャーハン。これはわたしも食べるわ。
あとはお味噌汁くらいで・・・いいでしょ。
さあ、もうちょっとしたら娘を迎えに行かねばなりませぬ。

ホテルの1階のジュエリー屋さんのショーウィンドウに飾ってた、アマゾナイトの薔薇を使ったブーケのようなネックレスが素敵でした。欲しいな~でも13万円。買えん!自分で作れるようにならないとダメか…すごく素敵だったのよね・・・

そうそう、全く関係ないことですが、先日娘から「かあちゃんが一番好きな男の人は誰?」とまた質問を受けました・・・
「ねぇ~誰?王子?」んんん~~~~ここで頷けないのがアタシの正直なところだ。だって~王子はウットリするけど<打消線>欲情する対象じゃないんだもん~~←こんなこと、娘には言えん・・・
大和撫子は、一番好きな殿方の名は伏せるのよ。秘密主義なワタクシ・・・・{ハート}

って!ここでしょっちゅう全開フルスロットルで叫んでるやろってか?!いや~ん{ラブラブ}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。