

激似!でも好きなんだよな~

<左>{}
<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=m68nX1efk_c>Poupée de cire, poupée de son / France Gall 



<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=dCcI2m9p1_E>シュガシュガルーン

改めて聴き比べてみた。ちょっと変えてるだけで、激似だ。著作権的にどうなんだろう?娘でも気付いたよ(笑)
でもシュガシュガ、70年代少女マンガテイスト満載で好きだったなー。<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=Xk7rmHLOs9Q>エンディングもかわいんだよ。{ルンルン}どっちが消す 部屋のあかり ママが起きちゃう{ルンルン}って歌詞があるんですよ。オバチャン、娘がどう思うかとハラハラドキドキして(笑)たんですけど、娘「ショコラちゃんが消せばいーやん」
娘はショコラちゃんとバニラちゃんの2人でベッドでおしゃべりしてるって解釈したようです(ちゃんとデートしてるって歌ってるんだけどねぇ~まだわかんないのねぇ。かわいいよね~まだ)。

女の子がお人形ちゃんみたいにしてカワイク歌うポップスって好きなんだなぁ。かわいく生きられなかった自分を反省するんですよ(笑)次生まれてくるときもやっぱり女子に生まれてきて、今度は思いっきり!オトメしまくって楽しむぞ~!

<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=AyjDaYzEtbg>Bye-Bye-Bye / Go-Bangs

これは80年代ジャパニーズガールズポップスの名曲だと思う。いつ聴いても特に後半の単調な繰り返しメロディーに泣ける。
ゴーバンズは好きだったなあ。ヤケクソまでにパワフルなオトメ趣味。他にありそうでないのよねぇ。

レイがガールズポップスをプロデュースしたら、さぞかし英国テイスト満載で、繊細でロマンチックでかわいくて、乙女ワールドなんじゃないかなと常々思ってきたんだけど(<リンク:http://www.youtube.com/results?search_query=Strawberry+Switchblade+&search=Search>ストロベリー・スウィッチブレイドみたいに女の子デュオ)、やはりそういう器用なとこはないというか、余芸はしないタイプだからなあ~。芸術家だけど職人なのよねぇ。

ま、余計な仕事して若いオンナとどうのこうの、っちゅーのもナンですしね(笑)
いやいやでもね、健康状態が良くない62歳って、ほんと心配なんですよ。もうね、レイが健康で現役でいてくれるなら、レイの横に誰がいてもう構わない!と、レイの健康を祈るばかりです・・・ああ~アタシってホント、健気な大和撫子だわ!!!!!(自画自賛かよっ!ビシッΣヽ(・∀・;) )

Comment

Post comment

Secret

