スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ予防接種記念品

先週の土曜は参観で、今日は振り替え休日。本日やらねばならないのは、ピアノの練習と、

インフルエンザの予防接種!!

大人は1回でいいけど、子供は2回受けねばならぬ。1回目と2回目の感覚は、4週間開けるのが一番いいらしい(抗体がよく付くらしい・・・ウソかほんとかは定かでないです・・)
毎年1回目を受けようとする頃に娘は風邪をひき、しかもなかなかシックリ治らないままというのを繰り返しており、どうしても12月入ってバタバタ、という方程式が出来てしまっております。
今年こそ!キッチリ間隔を開けて、計画的に接種させたい!と燃えていたのですが、
案の定11月初めは風邪引きで・・・ほうっておくといつまでもダラダラひいてるので、インフルエンザを受けるために風邪を治すべし!と病院に行きましたのです。
さて、その効果もバッチリ、ただ今体調に問題なし。そして今日は平日なのに学校ナシ!この機会を逃してはまた去年までの二の舞を踏む・・・11月と言ってももう20日。行かねば!

・・・・・・あ~・・・イヤやな~~・・・

日本で一番注射が嫌いな40歳(自己申告)なワタクシ、実は娘以上に(?)気が重かったのですが・・・
勇気を振り絞って、受けてきました・・・

去年と同じ看護婦さん(娘の名前を覚えててくれてました)だったのでちょっと安心。
娘も注射嫌いなのですが、さすがに小学生になってからは「注射で泣くのは恥ずかしい」という意識が芽生えたらしく、何とか泣くのをこらえております。それでもまー、マクドナルドとお菓子で釣り上げて連れて来てるんですが・・・いつまでお菓子100円分で釣られてくれるやろか(笑)

「がんばったからこれあげるね~もう1回来てね~」
今日も何とか泣くのをこらえたので、看護婦さんがオマケをくれました{ダウン}

<左>{}
「カルブロッ子ちゃん」!!血圧を下げるお薬だそうです・・・なんちゅうマニアックなストラップを気前よくくださったのか!!バカストラップを卒業したワタクシですが、うう~む、欲すい・・・いいな~子供は~泣かなかっただけでエエもんくれるねんもんな~・・・気をそがせてアタシがガメてしまおうか・・・(それが母親のすることかッ!)

でもお金払うときに「4000円です」と言われて<小>「エッ?」
去年は子供1500円だったので、すっかりその気でおりました・・・・ハハハ。

あ~でもこれでアタシは予防接種も終わったし~{ルンルン}なんか気が軽くなりました(単純)
ささ、まだの皆さまもサクッと予防接種、どうぞ{ハート}
かかるとマジで、しんどいですからね・・あたしゃもう懲りました・・・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。