スポンサーサイト


布施さんとアンナちゃん

今帰ってきました~(0時半)

とある筋から、某発表会コンサートのチケットをもらいました。
主役は学生さんなのですが、ゲストに

<特大><太><色:#ff0000>布施明さん

が出演されるとのことでしたので、30年来布施さんファンよ{ハート}!の友人をお誘いし、観にいってまいりました~。
(水曜なのでわたしは行けない日なのですが、ダンナが急遽本日休日出勤の代休をとったので、いけることになりました)

前から3列目をゲット。司会は河村龍一さん。ヤーングOH!OH!おいしさは世界の言葉!日清食品~!ですよ!懐かしい!懐かしい!!
そしてまずは学生さんのジャズ演奏。そして第2部は布施さんオンステージ!
「少年よ」(仮面ライダー響の主題歌)から始まって、「シクラメンのかほり」。う~~ん!布接さんホンマ歌上手いわ~。昔上手かった人も年をとると下手になったり声が出なくなったりすることがありますが、布施さんはそんなことないです~。わたし、シクラメンのかほりの「疲れを知らない子供のように/時が二人を追い越していく/呼び戻すことが出来るなら/僕は何を惜しむだろう…」ってトコが好きでね~・・・ナマで聴いて感動しましたよ・・・{キラリ}
舞台「オケピ!」で布施さんが演じた役柄の劇中歌がまたよくてね・・・別れた娘と20年ぶりに会って、結婚しますという報告を聞く、という歌なのですが、四十路娘持ちのオバチャンの心に沁みました・・・泣いちゃったよオバチャン・・・{グズン}
そして「マイ・ウェイ」~歌い上げる歌い上げる~~。曲の間のおしゃべりも自虐的で(笑)楽しかったです。高音で少し声がひっくり返るカンジも逆に素敵ですね~。
ナマで見てしみじみ思いました・・布施さんてほんと、日本人なのにイタリアン顔よね~!ペスカトーレ!カルボナーラ!ラザ~~ニャ!ってカンジ!でもハンサムよね。友人は鼻息荒くはうんはうん言ってました。こうやって更年期障害を遠ざけるのよ~40代は(笑)
(しかし、後ろの学生2人組(女子)が演奏中もおしゃべりし通しでうるさくてねー!コンサート来たことないんかね?つうーカンジのマナーのなさ。わたしの隣の高校生は静かだったのにね・・ホント、年齢じゃないね)

第3部はポップス系を演る学生さんの演奏。そして最後はもう一人のゲスト土屋アンナちゃん。
てっきりアンナちゃんもジャズのスタンダードとか歌うのかと思ってたらいきなり大爆音。ロックでした。うーん、アヴリル・ラヴィーンみたいなカンジかな。演奏(つうかアレンジ?)が一本調子でねぇ・・・シンディ・ローパーのTrue Colorsをカヴァーしてるのも、アンナちゃんの歌はかわいいのに演奏がなぁ・・・どの曲も一緒!。もっとメリハリっちゅーか、アレンジ考えたほうがいいと思いました。ま、ワタシの年齢的なもんで、もう勢いだけでイッパツ!てのが聴けなくなったっちゅうのもあるかも、ですが。
でもアンナちゃんはきれいでしたよおおおお!客席は大量のオバチャンオジチャンで、アンナちゃん非常に演りにくかったと思うんだけど投げやりになることもなくすごくマジメで、挨拶もきちんとしててすごく好感度高かったです。その点やっぱり下妻のいちこっぽい?(笑)

6時に始まって終わったん10時!!会場近くに和民を見つけたので、オバチャン2人、サラダをつまみ、アルコールも程よく回ってしゃべりまくりました!
彼女はリアル社会で数少ない、わたしのこのバカブログを知ってる人なので、普段わたしがけして人にばらさない、レイへの妄想たくましい愛も知っています(笑)彼女自身はクラシック愛聴家なのですが、すっかり「キンクス」というバンド名も「レイさん」という名も覚えてくれたようで・・・うは(笑)
料理の基本はさしすせそ、○○の基本はなにぬねの、で異常に盛り上がり、最終電車で帰ってまいりました・・・なんか時間を気にせず呑んで遊んだのも久しぶりで、非常に楽しかったです。

<左>{}(ワタクシは生しぼりグレープフルーツハイ)

しかし・・・ダンナ、ひとつミソが・・・
そろばんのお迎えに行ってくれたはいいのですが、演奏休憩中に友人からのメールで「へもっち、ランドセル忘れてるから、預かっておくね~」と・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話して謝りまくり!・・・明日、ケーキ買ってランドセル引き取りに行ってまいります・・ホンマ申し訳ないよ~{汗}
ランドセルみたいな大物忘れる娘も娘だが、気付かんダンナもどうよ・・・車にそのまま乗ってきたから確認しなかったってさ・・・・・・・・・・・・・・・「ゴメン」は無しデス・・・・・・・まあ、アタシ遊んできたから文句言えんけどね・・・でもな~なんかな~釈然としないものが・・・んんんんん~っ!これ以上追求してもエエことないので、もう考えんとこ!!(∩゚д゚)

マ、また遊びに出かけて憂さ晴らすということで!!!!!!

Comment

Post comment

Secret

