スポンサーサイト


LISMO

<左>{}
夏の終わりにケータイを買い換えたんですが、auご自慢(?)の機能、LISMOを使っていませんでした。
説明書読むのがめんどくさかったってのがその理由なのですが、MDプレイヤーも、小さいかばんでおでかけのときは場所をとるので使いづらく、しかしmP3プレイヤーを買うのもなあ~・・・ダンナが1個持ってるので、はよ飽きてアタシに回してくれんやろかと虎視眈々と狙ってるのですが、なかなか回ってくる気配がない(聴く音楽の趣味がぜんぜん違うので、共用は不可能)。
やっぱここは、LISMOか・・と思い、説明書を見て、PCに説明CDーROM突っ込んで、au music port(au専用のPC音楽管理ソフト)とかちゅーのをインストールして、CD読み込んで、ケータイに転送しました~~~~!!

miniSDを使えばいっぱい曲入るんだろうけど、これもダンナのケータイとの兼ね合わせで買うのをちょっと控えようってことで、とりあえず本体のメモリに入れました。
CD2枚が余裕ではいればいいんですが、うーん。1枚しか入らないですね。まあいいか、出したり入れたりすればいいだけだし・・・

で、今回ケータイに入れたCDはもちろんRay Daviesさんの「Other People's Lives」。1枚入れたらメモリイッパイイッパイになりました・・・しかも何でかしらんけど、曲順が反対に入っちゃってるし~!London Songから始まっちゃうのよ。んーやり直そうかと思ったんですが、なれんことしたのでまた今度でいいや・・・ランダムで聴くことにすればいいか・・・で、そのままです。サイバー主婦への道は遠い・・・

巷ではau music portで転送すると「音質が悪い」と言われてるようですが、わたしはよっぽど酷くなければ音質もこだわらない(ワカラナイ)ので、気になりません(海賊ビデオのおかげで、音の悪さには慣れてる…笑)。
自前のCDをケータイに取り込んでポータブルプレイヤーとして使えるなら、i podとかmp3プレイヤーとかいらんやん?て思うんですが、ダンナいわく「ケータイの電池の消耗がゴッツ激しくなると思うで」ってことで・・それがネックってことなんでしょうか。まーいいや。とりあえずケータイにお気に入りのアルバム1枚入ってれば日帰りならば充分だもん。

そうそう、ケータイの待ち受け画面も、複数枚表示、ってのにしました。開けるたびに違う待ち受け画面が出てくるのです。ま、どれが出てきてもそれはレイなワケですが(1枚だけ王子~){ラブ}

ちゃんと音楽聴くために、ケータイなのに専用イヤホンが付属してるのよね(笑)
さーこれで、電車のおでかけのときに、うっかり文庫本を忘れても、退屈しなくて済みます。満充電してるかだけ気をつけとかないとね。

さて、どれほど”使える”音楽サービスでしょうか、LISMO。
とりあえず近々おつかいで梅田に出るので、その電車で聴いちゃお~っと{ルンルン}

Comment

Post comment

Secret

