スポンサーサイト


メアリルボーンへ偵察

母にお使いを頼まれてたので、梅田へ出かけてきました。
用事を済ませて、さ~ランチでも食べて帰るか、ひとりのときはいつもドトールあたりでササッと済ませるのですが、
お~そうだ、時間もあるしあそこへ行こう!と思い立ち、

メアリルボーンへ偵察に行ってきました。

休日なんかは若いお嬢さんが列を成しているらしい。つまりとっても可愛らしい外見のお店なんでございます。{ダウン}ほらっ{ハート}

<左>{}
も~この花柄のカーテンがかかった窓の向こうで、レイがHave a cuppa Tea~{ルンルン}ってカンジでしょ?{ハート}

中はとっても小さいです。とりあえずこの窓際の席に座って、気分をもりあげよう!

・・・・しかし悲しいかな所詮大阪の地下街。愛らしい窓から見える景色は、
アデランスとか、ミンチカツカレー380円とか、とんかつ屋さんの看板ばかり・・・(そしてカレーの安さに驚く…)

違う違う違うのよ、ココはロンドンの一角なのよ・・・と脳内妄想チャンネルに切り替えていざ!仕切りなおし!
ちなみにMARYLEBONEとは、ロンドンの中心にある地下鉄の駅名だそうです。だから地下街にあるのはナイスロケーションといえますね。ええ、たとえベタな梅田の地下街であるとしてもです(ムリヤリ?)。

サラダのランチをいただきました。

<左>{}
お野菜の上にチーズ、生ハム、ゆでたまご、ポテトが乗っかっています。ポテトはHot potatoes{ルンルン}ドレッシングがちょうどよくかかっておいしい。パンはぶどう(フルーツ?)パンで、もっちりした歯ごたえ!(好き!)
これに紅茶(数種類からチョイス)とプチデザート。デザートはクッキーインクリームみたいなアイスクリーム。でもクッキーじゃなくて、パンが入ってる?わたしあんまアイスクリーム食べないんですが、ココのはおいしかったです!実際のイギリスではけして食せないさっぱりした甘さ(爆)
紅茶はダージリンをお願いしました。ここは大阪で唯一、「新茶の紅茶」を使ってるそうです。薄い水色が美しく、さっぱりした紅茶でした。甘いものに合いますね。これで945円。お店の雰囲気のよさを考えると、安いんじゃないかしら?(男性には量不足でしょうが・・・)

2人席が6席?と4人席が1席だけ。こじんまり~とした、隠れ部屋みたいなお店です。すご~~く雰囲気よくってかわいいです。でも会合向きじゃないかもなぁ・・・長居しにくい・・・ちょっとでも大きい声が出しにくい・・・・(店員さん同士は時々フツーにしゃべってるんですけどね。しかし他のお客さんや、店の雰囲気を考えると、あまり騒ぐべきじゃないよな~ここは・・と遠慮してしまう・・・)
シャッター音がすごくでかく響くんですよ、店内狭くて静かだから。だから写真1枚しか撮れなかったの(小心者)。

会合には西梅田店のほうがいいだろうか?こっちはもっと大きくて明るいみたいです。かわいいカントリー調ってカンジかなー。でもより英国っぽいのはやっぱり、この地下街にあるちっさい梅田店なのよねぇ。
ちなみにこのお店は、スコーンもケーキもおいしいそうです。次回はぜひ!食べたいです{ショートケーキ}

Comment

Post comment

Secret

