スポンサーサイト


着倒れる秋

今年は秋が長いですね。まだコートは要らなくて、ジャケットで出かけられるのは嬉しいです。
チュニックが流行ってるので、家ではチュニックばっか着てます。下半身が隠れる。そして暖かい。なんてありがたいものが流行ってくれたのか!今年は腹巻の出番も遅くて済みそう(笑)

ベロア生地が流行ってるんでしょうか。つやつやした生地なので、デザインもロマンチックめなのが多く出回ってて嬉しい。そして王子様ルックも流行ってるのね?!先日梅田に出たときもまた王子様コートを見つけました(笑)バーゲンで見つけたら買っちゃうかも、あたし(笑)

子供が小学校に入り、ようやっと都会に出かけたいな~と思うようになりました。
わたし、子供連れで都会に出かけるの嫌いなんですよねー。だって子供にとってはぜんぜん楽しくない場所だから。都会に出て、子供の気を引き立てようとしたら、なんか買ってやるしかない。でもそれもイヤなの。おとなしくさせるためになんか買ってやるってのが。
でもダンナは家族で出かけたい人なんですよ。これが意見が合わない。
わたしは断固として子連れで都会はイヤなので行きませんが、まだ娘がちっちゃかったころ、子供はかわいいんだけど「一人で出かけられない」のにどうしても行き詰っちゃってねぇ~~。なんかさ~たまには一人になりたいんですよ。母性愛が薄いんですかねアタシ。でもダンナに言っても「じゃあ日曜に家族で出かけたらいいやんか」って返事しかかえってこなくて。一人で出かけたいんだっちゅーの!でも理解する気まったくナシのダンナなので、娘が2歳のある日、とうとうブッチギリで押し付けて出かけたことがあります。久しぶりにスカートはいた!ってのも嬉しかったなあ(笑)
世の男性方、たまには奥さまを自由にしてあげてくださいませ。時々、だんなさんが子供の面倒をみるだけで、男性としての株がグンとアップするんです。
出ないと子供は母親にしかなつかなくなり(ウチですよ)、ヨメは「あきらめて」しまうのですよ。おおおそろしい。

Comment

Post comment

Secret

