スポンサーサイト


グレード試験終了

グレード試験終わりました。同じグループの子で、今日受けたのは娘含めて3人。待ってる間おしゃべりにいそしむ3人娘たち。キミらには緊張感というものがないのか?!親のほうが神経疲れるわ~{ショック}

ウチの子、聴音がアカンのです。今回(9級)は和音の聴き取りが試験内容に入るのです。
(基礎グレードは単音の聴き取り)。
試験管の先生が弾いた和音を聴き取って(高さも聞きわける)、自分も弾くのです。
音感のイイ子は訓練なしに聴き取れます(こういう子は歌も上手い)。
娘に出来を訊いてみると、「4回目でやっと出来た・・・」。
まー基礎グレード受けた頃は単音も聞きわけられなかったので、その頃から考えれば今は単音ならだいたい聴き取れてるみたいなので、これからまた、耳が良くなってくれればいいんだけどね・・・
(かく言うわたしも音感がぜんぜんなくて、聴き取られへんので偉そうなことが言えない)
演奏はちゃんと弾けた。初見も伴奏付けも出来た。とのことですが、まー本人曰くの「出来た」なんでなんともね・・・(^^;
結果は1ヵ月後だそうです。落ちることはない、らしいですが、成績は付きます・・・(苦笑)

とりあえず終わったので、昼は豪華に飲茶食い放題で(笑)

<左>{}
{アップ}ぶーちゃん餃子ですって(笑)かわいすぎ{ハート}{ぶた}{ハート}

Comment

Post comment

Secret

