スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご警戒ください

ダンナ、昨晩は忘年会で1時半ごろ帰ってきたらしいです。
(「らしい」って。寝てたんかいヨメ←ウン寝てた。)
夜中に書かれたらしきメモには

「ごめんかなりべろべろですあさおきなかったら体調悪いってことで半休のれんらくしてください」

部署の飲み会の翌日に「体調悪くて半休」って、そんなん呑みすぎが原因てバレバレやん。
そんな恥ずかしい電話連絡をなんでアタシがせなアカンちゅーねんあたしゃアンタのおかーさんかっちゅーねん( ゚д゚)、ペッ

何度声かけても起きないのでほっといたら何とか起きてきました。聞けば3次会まで行ったらしく、本人曰く
「上司がべろべろで、ほっとかれへんかって」
そんなんほっといたらエエと思うんですが。上司=年上なんやし。大人なんやし。
いや別に何時まで誰と飲んでてもいいんですが、アカンのはそのあとです。
「最後の店が強引で、上司が断わりきれんまま入って。ひとり3万くらいとられた気がする」
「マフラーも店に置いてきたみたい」
そりゃ世間でいうところの「ぼったくり」っちゅーやつやがな(3万ですんでるから「プチぼったくり」か?)。上司のせいにすな!アンタが止めたらええんやろが!(なんのためにつきおうたってるねん!)
しかもマフラーってアレ、アタシが去年プレゼントしたヤツやろ!カシミアやねんで!高かってんで!(まーアンタの稼ぎから買ってるんやからエエけどさー)

とりあえずパン食わせて、豆乳飲ませて、コーヒー飲ませて、体内に残ってるであろうアルコール分をちょっとでも薄めさせてから出かけさせましたけど、
年末ならでは、って感じがしますねぇ。無事仕事場に着いたやろか(苦笑)

そういえば何年か前のことですが、ダンナが車で帰宅途中、信号待ちをしてたらいきなりドアをガタガタ開けようとするオッサンがいたそうです。ドアロックしてたので開けられることはなかったんですが、あきらめたそのオッサン、また違う車のドアをガタガタ開けようとしてたらしいです。怖いですよね。つい最近、やっぱり信号待ち中にいきなり車のドア開けて乗り込んできたキ*ガイのせいで事故になり、亡くなられた方がいたけど、それと同じやり方ですよね(ダンナが遭遇したのはたぶん強盗系だと思いますが)。
また違う話では、ダンナの上司の方ですが、やはり信号待ち中いきなり助手席のガラスをぶち破られ、シートに置いていたカバンを盗まれてしまったそうです。これは常々わたしが運転中にいつも「絶対ありうるやろなー」と思ってることなんですが、やっぱ実際あるんですね。

ドアロックは必ずして、カバンは助手席の足元に置くのがいいんじゃないかなと思います。夜中も危険だけど、車が混雑してる帰宅ラッシュ時も危険ですね(コラ待てーって追いかけられないもんね)。
呑み会も楽しいですが、繁華街は気をつけないとダメですね。ウチのダンナなんかは見るからにお金持ってなさそうなサラリーマンだからぼったくりバーにつかまらんと思ってたんですが、10万20万吹っかけてくるような高級ぼったくり以外にも、プチぼったくり、があるんですねぇ。

12月もあと10日かあー。皆さまお気をつけ下さいませ。
(あ~ぜんぜん大掃除取り掛かってないですわたし。今からやります・・・)

今ヤフーニュース見たら、道頓堀の某有名店でノロウィルス発見だそうです。
なんとなくノロは関東のほうで流行ってる印象だったんですが(娘の学校ではまだ患者は出てないそうです)、やっぱ大阪にも来てるんだわ・・・気をつけなきゃ。
クリスマスだの忘年会だのと、外食が多い時期にノロウィルスっちゅうのも、困りますよね・・・みな楽しみドキ、飲食関係のかたは稼ぎドキ、なのにね{ため息}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。