スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレクリスマス会

オトナは忘年会{日本酒}の時期ですが、
小学生には「クリスマス会{ツリー}」の時期であります。
ヤマハおよびピアノ教室はもちろん、
ママ友さんたちによると、お習字も、そろばんも、クリスマス会を催すとか(笑)
(ちなみの某そろばん教室のクリスマス会で行われる「ゲーム大会」の内容は、「暗算大会」だったりするそうです。なにげにお勉強(爆))

今日はウチの娘も、英語教室でのクリスマス会でした。
ハロウィンパーティー、も含めて行われるんだそうで、(て、ハロウィンとっくに終わってるけど・・・)
<変装をしてきてください>が今回は必須項目。

しかしそれを通達されたときは既にハロウィン直前。
あわててダ*ソーに行くも、ハロウィングッズは姿を消していました。
しょーがないので、サンタガールのセットを買い(サイズ110だからいっぱいいっぱい・・・)
なんか上着の丈が短いので、「MERRY X'MAS」という飾りを2個買って前と後ろに縫い付け、
(ちなみにMERRY X'MASという表記は英語圏では通用しないそうで。和製英語みたいなもん?)
三角帽子をかぶり、服にはシールを貼り、
「みんな魔女とか悪魔とかのカッコするのに~」と不満げな娘を黙らせるため(ここまでやってるのになにが不満やねんっ!!{怒})、悪魔のツノ(?)のカチューシャを買い、手にはオバケのバトン(?)を持たせ、

<左>{}

なんだかわけのわからないコスプレになってしまいました・・・なにモンやねん。ある意味一番フシギなクリーチャーやな・・・(・ω・`)
だいたい、たった1回のためになぜここまでせねばならんのか・・・( ̄_ ̄|||)

来週はヤマハのクリスマス会です。曲を練習して行かねばなりません。グレード試験終わったら次はJOC 。わたしが限界です。だって音楽教育受けてないんだもん~~(こないだ韓国のピアニスト母子見て感動したんちゃうんかい、ぢぶん !(#`Д´)/ビシッ!)
母には忘年会もクリスマス会もないというのに、ダンナも娘も楽しそうでエエやね。いや、そんな会がしたいわけじゃないのよ。プレゼントだけもらえれば(笑)

主婦はクリスマスソング歌いながら、大掃除でもしましょうかねぇ~~と
( ̄‥ ̄)ふんっ

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。