スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに久しぶりに美容院

実に10ヶ月ぶりに美容院へ行きました。オンナとしてどうよ?せめて半年に一回は行けよ、と激しく自分にツッコみを入れながら(^^;

いつも縮毛矯正をかけるのですが、あまりに髪が痛んでるので、2100円プラスして低温ストレート、というのをやってもらいました。
アイロンの温度が通常より低いので髪の痛みが少なくて済む&縮毛矯正独特の、あのシャキーン!としたストレートではなく、もうちょっと柔らか味が出る、ちゅーことだそうです。

鏡の前に座ること3時間。あー眠かった。冷たい薬剤塗られたりあったかいシャンプーしてもらったり、髪の毛触られたりしてると眠くなりますねぇ。髪の毛触られるのってなんであんなに気持ちがいいんだろう。あ、いや、誰に触られても気持ちいいもんでもないですが、美容師さんに対しては<職業で触られてる>っていう安心感(?)があるから気持ちいいのかしら?
もちろん、「この手がレイならいいのになあ・・・」という妄想は欠かしません(←あまりの変態っぷりに我ながら恥ずかしくなるわ・・・)。

17000円弱で、スッキリキレイにしてもらいました。確かに柔らか味のあるストレートになりました。
カットは説明が上手く出来ないので、<リンク:http://www.rasysa.com/style/?hl>ココで希望の髪形をプリントして持って行きました。同じにはならないですけど、ま、雰囲気ってことで。

普段からコチャンとしてなアカンとか、誰かに見せたいとかいう意識が無いのでホンマ何事もほったかしでいけませんねー。身近に素敵な男性が現れないもんかしら?たとえばレイ・デイヴィスさんとか(笑)

「今年の目標。美容院は半年に一回は行く。あとダイエット」(笑)
せっかくチームマイナス6キロに入れてもらったのに(笑)やせるどころか激しく正月太りですよーもうっ{怒}
6月になったら「美容院に予約入れろよ」と、時々「ダイエットしてる?」と、合いの手を入れてもらえたら非常に助かります(笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。