スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメリポート:マックグリドル

グルメリポートがマクドかいっ!、とか、
お前ダイエットするって言うてたんちゃうんかいっ!
というごもっともな \(・_\) 突っ込みは (/_・)/ 置いといて、っと。

メガマックがヒットして、マクドの株が上がってるそうですが、さすが四十路のわたしにはアレは食えまへん・・なんか、黒王に乗ったラオウ!って感じですよね、あの重厚なたたずまい・・・。見ただけで食欲なくす、というより戦意喪失です。トシ食ったな~我ながら・・・

で、正月番組で話を聞いてから気になってた「マックグリドル」のほうを食べてきました。
だれも知らない朝ゴハン、と銘打ってますが、事前にネットで調べてみたら、実はこれ、海外のマクドではふつーに朝食メニューとして売ってるものだそうです。

<左>{}
メイプルシロップを仕込んだパンケーキで、ソーセージ(orベーコン)、チーズ、フライドエッグを挟んだモノ・・と書いてあったので、「ああ、つまり<甘じょっぱい>わけか」となんとなく味は予想できました。リンゴ入れたポテトサラダはポピュラーな家庭の味わいだもんね。あれと同種と思えばそんなへんな事でもないよね。

見た目はエッグマックマフィンのマフィン部分をパンケーキに代えた感じです。<M>の焼印がかわいいです。
食べてみて・・・・・・・・ウン、やっぱ予想通りの味です。甘いけど塩味もする。・・・しかし・・・リンゴ入りポテトサラダとは似て非なるものかな・・・?(どうやねん)
一言で言えば「欧米かっ!」外国の味!ですね。
でも予想してた味だったので、「ふんふん」てカンジでOK です。しかし・・・

半分まで来ると、この甘さがちょっと引っかかる・・・塩っけより甘さの方が舌に蓄積されていくので、ちとツラい気が・・・最後のほうは塩っけが感じられず、甘いだけなんですよ。不思議ですね。味覚って、塩より甘みの方が勝つんですなあ。

不味いわけじゃないんです。むしろお手軽に海外気分が味わえていいんじゃないかって思います。ただわたしには年齢的につらかったというだけで・・・
お若い人はぜひトライしてみてください(メガマックもぜひトライ・笑)
全部食ったら腹が膨れました。昼食は食べたいと思いませんでした。まあそれはそれでいいんですが、カロリー的には充分摂ってしまってると思われます(^^;

朝マック、たま~にひとりで行きます。で、新商品投入もいいんですが、
ベーグルサンド、アレ、味もっと薄くしてくれないかなあ~~~?具はサッパリしてるし、ベーグルもモチモチしていいのに、ドレッシングの味が濃い?量が多い??せいでツラいのです。
あと、ポテトいらんです。サラダに変更できたらなあ。・・・・・・・あ、そうか、セット頼まず単品にすればいいのよね(自己解決)。

しかし、高校生の頃はフィレオフィッシュ3個+ポテトを食えたわたしも、さすがに最近は一個食べたらおなかいっぱいになるようになりました・・・しかも肉パティモノは食えなくなりましたね。味濃すぎ。最近はモスですら味濃いと感じるように・・・そういえばあれほど好きだった焼肉屋もとんと行ってません。
最近好きなのは、バナナです。バナナ(゜Д゜)ウマーですね。ただし、若いバナナに限ります。人間の男性はジジイが好きですが。

食う量は確実に減ってるのに、なぜか痩せはしない。これもトシ食ったなーと感じさせる点ですね。
でもマックグリドル、ヒットしてるみたいです。近所のマクド、いつも朝は空いてるのに今日はけっこうなお客さんの数でした。店員さんすごく忙しそうでした。

ちなみに、ハワイには「スパム入りマックグリドル」があるそーです!(爆)スパムスパムスパーム♪

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。