スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム世代に仲間入り?

DS本体を買ったはいいけどマトモにソフトを買っていなかったので
本体、家でほっぽり出しの状態だったのですが、
誕生日にじいちゃんに買ってもらった「きらりん☆レボリューション・なーさんといっしょ」、
そして、スキーのときに小4のおねえちゃんから借りた「プチプチおみせっち」が火付け役となって、
娘のゲーム熱が燃え盛っております。{火}

サンタさんから「ラブ&ベリー」もらったのですが、これはもうアーケードで充分やりつくした感があるのか?結局あまりやりません。
(ラブベリDS,すごく在庫余ってるらしくて、値崩れ中・・・{ショック}今や新品が3980円で売ってるぞ{汗}くっそー、こんなことなら「<リンク:http://www.culturebrain.co.jp/osyare.htm>おしゃれに恋して」のほうがおもしろかったかもしれん・・)

ということで、結局家にあるのは「きら☆レボ」だけなんですが、
も、ずーーーーーーーーーっとやってます・・・・
毎日毎日、我が家のリビングに小さく響くなーさんの声ときらりちゃんの声・・・・ま、いいんですが・・・・

<左>{}
「プチプチおみせっちも欲しい!」と言ってるのですが(たまごっち本体はもうやらないのに。ゲームソフトとしておもしろいのか?)、
たまごっちの人気ももう終わりかけてるので、もうちょっと待てばゲームも値下がりするんではないかと思い、我慢させてます。別に周りで流行ってるわけじゃないので、待たしてもいいかな、と・・・

周りで老若男女関係なく流行ってるのは「どうぶつの森」です。
もう、すごい。てか、娘のそろばん仲間の間で流行ってるんですが。
そろばん仲間のお子達の、お母さんがたがまたゲームに詳しいんですわ。わたしはまったくゲームに興味がないので、その熱意と知識に驚くばかり・・・
DS本体はおろか、「どう森」ソフトも母と子で1つづつ持ってる、というトコもあり(笑)
娘はあまり欲しがらないのでスルーさせっぱなしなんですが、こうなると買ってやってもいいかな、と思わないでもない。
新しいソフトをかうと、やり方を親が模索してやらないとダメじゃないですか。でもアタシ、ゲームに興味がないのでそれがめんどくさいのですね(母親がババアだとこういうとこ子供がかわいそうかも)。
でもココまで流行ってるゲームだったら、アタシが教えんでもお友達やそのお母さんに訊けばいいからアタシ、ラクかな、というもくろみもあります(笑)

そうこう考えてると、「今月末のJOC、ちゃんとできたらどう森買って欲しい」、というオファーが娘から来ました。ちゃっかりしてやがるぜ。でもま、それもいいかな・・・・

ゲームはね、別に悪いこととは思わないんです。今ドキの子だし。
視力が落ちるんじゃないか、ってことだけが気にかかるだけですね・・・
洋服を欲しがったり、ゲームに熱中し始めたり、そうそう、流行の歌も聴きたがる様になりました。といってもアニメやドラマの主題歌ですが。
安~いmp3プレイヤー(1980円)を買って、そこにいろいろインストールしてやって誕生日プレちゅーことで渡してやったら、スキーの道中、車でこれ聞いておとなしくしてくれるので助かりました(ま、それがそもそもの目的だったんですが、わたしとしては・笑)。音量に気をつけないとダメなので、操作ボタンはいじらないこと!が約束ですが。

あーなんだか「小学生」になってきてるんだなーってカンジがします。こうやってちょっとづつ興味の対象が変わっていくことも、"子供の成長"なんでしょうね。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。