スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローリーちゃん

今日は雨でプールがナシです。
で、母がまだ見てなかったのでTVで流してた「ヘビメタさん」のVTRを見て娘が一言。

<色:#ff66cc>「ローリーちゃんとやったらケッコンしたいなあ・・・」
{左:} 




  <小><色:#00cc00>コレがわたしの未来の義理の息子か?
  <小><色:#00cc99>まあある意味、娘の理想にかなってる?
   「ハンサムでおもしろくて優しい人」?





さすがわたしの<打消線>呪われた血を継ぐ娘よ。
おぬしもキワモノ好き、芸人好きであったか。。。母は感慨深いぞ。。。

「マーティさんはダメ」

うう~む。ラーメン頭はダメか娘よ。
母としてはアンタがマーティさんを将来の彼氏にしてもかまわんのだが・・・
(ツッコミがいがあっておもしろそうだし・・)

子供って、結構常識に堅いというか、スクエアーな部分があり、
ウチの娘は、たとえばコントなんかで見る、
男性がする「女装」をいやがるんですが、

ローリーちゃんの化粧はOKなのか・・・・それはなに?やっぱ顔がきれいだから?(笑)

そのあと「エアメタル」のコーナーで出てきた和製ジーン・シモンズに、

「キッス!キッス!」

さすがKISSは子供受けするね~。ちゃんと覚えてるよ。

「コココココレ、USJで聴いた歌!」

KISSの「ロックンロール オールナイト」です。

親がJ-POPを全く聞かないせいで、彼女の音楽知識はひじょーに数少ない。
その数少ない知識が、これらで埋められている。
ひょっとしてわたしは、重い罪を犯してるのかもしれません・・・

さて、そんな娘。何をどこでどう知ったのか?最近ピアノに向かってでたらめな曲を弾き、
それを紙に書き留めたりしてます(譜面ではなく、カタカナで、ド、ラ、シ、てなカンジで)

「自分でな~曲が書きたいねん~~」

???どこでそんなん覚えてきたんやろか??
やはりヤマハの音楽教育は優れてるということか?
(娘が優れているのではない)

で、描いた絵がコレ。

<左>{}

ええんかなあ・・・KISS描いてて・・・

さあ、ドリルでもやらせようっと・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。