スポンサーサイト


いろいろと雑談

ブレスウォッチを作りたいな~と思って、材料を全てネットのビーズショップで注文してたのが今日届いたんで、早速作り始めたら、アラ?材料がたらん・・・・
ちゃんと本から材料を書き抜いて確認しながら注文したはずなのに、ガーン。アタシってば一種類丸ごと、注文し忘れてるパーツがあった・・・・・・・ショック。今日徹夜してでも作ろうとスゲく張り切ってたのに!!
また不足分注文しなおしか・・・うおお~萎える・・・・・・・・・・_| ̄|○
大阪には天然石ビーズをチョク販売してる店がないのです。いやあるんだろうけど、近くにない。梅田は高い。ああ~・・・・_| ̄|○

で、他のことにやる気が出せずネット徘徊しておりました・・・
いろいろと海外の芸能ニュース、おもしろいですね。
先ず心魅かれたのは、

<リンク:http://abcdane.net/blog/archives/200701/sj_beyo_dis.html>ハリウッド×ディズニーのコラボ広告。

<左>{}
スゴいね~ステキね~~{キラリ}ありそうでなかった企画だわ~~{キラリ}{キラリ}
120パーセント”お姫さま!”や”王子さま”を、ハリウッドスターで表現するってのはもう、心躍る企画ですね~~{キラリ}
ベッカムさんが王子に決まってるってのが、当たり前すぎのキャスティングでちょっと笑えちゃいますけど(ヨメも出てくるんかいのう?)、

ビヨンセのアリスもいいですが(黒い肌にブルーのドレスってのがイイですね~{キラリ})、アリスの横のオジサンはナニ役?と思ったら「3月うさぎ」なんだそうです。耳がないからわかんなかったけど、そう言われるとああこの衣装は、と思いつきますね。

しかし!80年代ロックファンにとってはマッドハッターはやっぱ、トム・ペティよね~~(笑)
(ところでここだけの話ですが、トム・ペティとクリッシー・ハインドって、ルックス似てませんか?)
ハリウッド×ディズニーもいいけど、ロックミュージシャン×ディズニーもやってほしいなあ~{ラブラブ}
もちろん今の若いミュージシャンじゃあ、オバハンは満足しません!80年代ミュージシャンをつかいましょう。それがディズニーのためになるのかって?ええーーっとね・・・そうそう!今や子持ちが多くなった80年代洋楽世代の心をつかんで、東京ディズニーランドに誘い出すためですよ!!(ムリヤリな理由付け?)

<リンク:http://abcdane.net/blog/archives/200701/potter_wansaka_gyarando.html>ダニエル・ラドクリフくんがスゲェマッチョなのにもビックリしました。うひー。”少年”がいつの間にか”男”になっちゃってるわ。しかも胸毛(と下のほう)までスゴい・・・ぜんぜんファンじゃないけどなんかショック。
でも「エクウス」での演技はおもしろそうだなあ。映画にならないかしら?確かに、大人となった今、持ち前の頭のよさそうな顔立ちと雰囲気は、転じれば変態とかキ*ガイとかの役にピッタリかもね。俳優としては役の幅が広がることはイイことですね。
(フットルースでセンシティブな少年を演じてたはずが、いつの間にか立派な変態俳優と成長していたケヴィン・ベーコンのようになればいいんじゃないかしら?と思うんですが・・・ダニエルくんファンは誰もそんなこと望んどらんか?大爆)

モトリークルーの伝記映画、オジーの役をクリストファー・ウォーケンがするそうです。
んで、(↑とは全然関係ないんですが)フレディ・マーキュリーの伝記映画を作るかも、という話があるそうな。<リンク:http://www.undercover.com.au/News-Story.aspx?id=1128>フレディ役はなんと!というかやっぱり!というかの芸達者・ジョニー・デップ。楽しみですなあ。

あと、死ぬほどウケたのが<<リンク:http://www.calendarioromano.co.uk/>イケメン神父カレンダー>の存在です。いいんでしょうか?神父さまがこういうことをして・・・
しかしわたし好みの神父様はいませんでした。まあアタシが理想のルックスとするところの神父像はルトガー・ハウアーですから、いるわけないですね(笑)
日本でも<イケメン僧侶カレンダー>どうだろう?高野山大学捜したら、けっこうハンサムなお坊さん見習い、とかいそうな気がする。ファンシィダンスのモッくんみたいな子、いないかしら?(笑)

菊池凛子さんがノミネートされてるのも日本人として嬉しいことですが、今アメリカでリンコ以上に断然人気なのが、<リンク:http://www.nbc.com/Heroes/bios/hiro.shtml>マーシー・オカという俳優さんだそうです。
オカさんは日本生まれで、6歳のときにご両親と渡米。なんとIQ180の頭脳の持ち主だそうで・・・
彼は今「Heroes」という超能力者たちが出てくるドラマで、<アキバ系オタクの日本人サラリーマン>の役で出てるんですが、これが非常に人気あるらしい。アメリカ人女性いわく「彼は風変わりで、かわいくて、ワーォ!って感じ」なんだそうです。アメリカの人って、「西洋人の理解を超えた東洋人」が好きだなあ(笑)
ドラマ、面白そうなんですよねぇ。日本でも放送しないかなあ。
最近映画のエンドロール見てても、スタッフのなかに日本人?日系人?らしき名前をよく見かけますね。とにかく、日本人が海外で活躍してるのは嬉しいですね。

長々と雑談ですいませんでした。やーねオバチャンは話が長くって(^m^)
さ、そろそろ晩御飯のしたくすっか~。

Comment

Post comment

Secret

