スポンサーサイト


もうこればっかり

あるときから突然、「この1曲」にハマる時があります。
2,3日でおさまる場合もあれば、2ヶ月くらい聞き続けてることも。

クイーンの「Killler Queen」を延々ドライブミュージックにしたり、
ビリー・ジョエルの「All For Leyna」を大音量で聴きつづけたのは去年の10月くらいだったか(なんて近所迷惑な)。
ストロベリー・スウィッチブレイドの「10 James Orr Street」をひたすらリピートした時期もあったなあ。
エアロの「Back in the Saddle」を1日中聴いてたことも・・・(笑)
ジョージア・サテライツの「Bottle o' Tears」を聴きまくってむせび泣いた夜もある・・・(て、泣いてはないけどそんな気分にさせるのよねぇ)
キンクスの「Better Things」ばっか聴いてたり、(いやキンクスはもうヘビロテ定番曲いっぱいあるけど。しょっちゅうやけど)
ボウイの「Stay」もわたしのヘビロテメニュー定番曲。
普段から聴き馴染んでる、自分にとっては王道ミュージシャンの曲のときもあれば、そういうわけでもない場合もあります。ハワード・ジョーンズの「What is Love」とか。
そのときそれにハマる理由はよくわからないのですが(理由もないのかもしれませんが・・)、
聴き続けてるときはもう、自分の脳内にエンドルフィン出まくってるのが自分でもよくわかります。
ある「一時期」「ハマる」「一曲」ってのは、「ひと夏の恋」みたいなもんかもしれないですねぇ(いや、そんな華々しいことはしたことないけど・笑)

で、ここ2週間ほどずっとハマリきってるのが、エリック・ジョンソン王子の「S.R.V.」なのです。
王子の代表曲の1曲だし、発売当時から聴き続けてるし、いつ聴いても大好きな曲なのですが、
なんか最近、よりいっそうメッチャハマってるんですよね~あ~ほんとイイ曲だわぁ~~~~ウットリ。

<リンク:http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=102336442>Eric Johnson MySpace Music  (←いきなり音出ます。フルコーラス聴けちゃいます。3曲用意されてるので曲名クリックしていただければ。)

昼間に大音量で聴くのもいいけど、夜中にこうしてヘッドフォンで聴くとなおいっそうイイのよね~。音がコロンコロンしてるのが好き{ハート}ウットリするわ。エンドルフィン出る出る。ついでに女性ホルモンも出しとこっと{ハート}(こ、これは更年期障害防止のためよ!だって、主婦の健康は家族のための健康だもん!けして煩悩におぼれてるだけなわけじゃないのよ!←自分の煩悩を正当化?)
王子の「Your Sweet Eyes」も一時期ハマって毎日毎日延々聴いたときあったなあ~あれはかなり長期間でした・・・
さ、もう一回リピート・・・(もう寝ろよ・・・)

Comment

Post comment

Secret

