

仮面ライダー電王

「<リンク:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/>仮面ライダー電王」がおもしろすぎる~。

いろいろツッコみどころ満載で笑いながら観れるのがいいのですが(電車で移動って、そりゃ”ライダー”と言えんやろ!と思ってたら、電車の中でバイクに乗ってましたよライダー(爆))、
必需品のライダーベルト、電王だから定期券なのはわかるけど、かざすのにはビックリした。大阪のイコカカードや東京ならスイカカードなわけね!定期券といえば自動改札機に「入れるもの」の世代のわたしには、すっごくジェネレーションギャップを感じました。ダンナと「レコード屋」の話をしてたときに娘が「レコードってナニ?」と訊いてきたときも「そうか、レコード知らんねや・・」とわが子との間に超えられない世代の溝を感じましたが、定期券とゆーのも「かざすもの」としてしか認知しない世代になるのぇ・・・・


<太>Queen and David Bowie - Under Pressure

このPVの初めのほうに出てくる電車が、大阪の環状線の電車ぽいのが気になってます。くすんだオレンジ色っぽいの。日本中どこにでもあるのかしら?
それにしてもこれはほんと素晴らしい曲です。ボーカルがまたありえないくらい素晴らしい。特にボウイの声がひっくり返りまくってるのがもう、ファンにはたまりません!!後半ヤマ場の徐々に盛り上がっていくトコの声がまたすんばらすぃ!!
クイーンとボウイという偉大なる異なった才能が交わって生まれた、とんでもない化学変化の結果ですねぇ。


電王見た後はお楽しみの「<リンク:http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/>マイメロディ」。ウサミミ仮面の正体もバレちゃったし、マイメロ3月で終わっちゃいそうな雰囲気…終わらんで欲しいなあ…

Comment

Post comment

Secret

