スポンサーサイト


Panasonic D-snap SV-SD310

”MP3プレイヤー”買い換えました。前の1980円でも不足はなかったのですが、
先日、某カルフールでワゴンセールされていたパナソニックのD-Snapという機種を見たダンナが、なぜか買ってくれました(家計からですが)。本体7000円+SDカード1GB(単価1500円ほど)×2枚で1万円弱でした。やった~2GBにグレードアップよ!
不足がないのに買い換えた決めテは<<太><色:#ff0000>日本製>。今どき日本製の電化製品て珍しくないですか?
<左>{}
色はピンクしかなかったので、オバチャン年甲斐もなく・・・
D-Snapという商品名とこのドピンク・・・・・ヨシ、このプレイヤーの愛称はディーだ。ディーとは誰か?もちろんピンクでディーといえば、彼ですよ!

<左>{}
TWISTED SISTERのディー・スナイダーさんですよ。<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=6D_ZZdq1-tA>うぃーなーっごな、てぃきっ{ルンルン}シンプルでイイ曲だ~そして今見ても笑えるPVだなあ。このPVのキマジメパパさんが図らずも表現している”不屈の精神”はある意味ロックだと思うんですが・・・(笑)

しかしこのディー、ディーと名づけただけあって(関係ない)、デザインがダサい。パナソニックよ、なにがどうして21世紀というのにこんなダサいデザインが出来るのだ。前の1980円の方がデザイン的にはよかったぞ・・・。でも前のは乾電池式!だったので、それがいい様な悪いようなでしたが、今回は充電式(ニッケルなので交換も出来る)。ゆえにさらに軽くなりました。一長一短やねぇ。
しかしな~やはりデザインがダサい・・・ピンクちゅーのもその一因かも・・やはりディーか・・・(関係ない)。

しかも、ダンナは「SDカードだからPCからチョクで曲を移せる」と思ってたらしいのですが、そこはそれ、電化製品会社の思惑があるのでしょう、同梱されてたパナオヂリナルの”SD-Jukebox”とかいうソフトをPCにインストールして、それを使ってSDに移したモノでないとこのプレイヤーでは再生できないのです。ダンナ「なんじゃそりゃーめんどくさいやん!」!まあなんとかかんとか最初はやってくれましたが、面倒なのでやりたくない様子がアリアリだし、まあアタシ自身が使えないとダメなので、その後は自分でうんこらくんこらがんばってみました・・いやほんま、なんじゃこりゃー!な使いにくさ。でも買い換えたからには使わんといけません。1万円をドブに捨てるわけには。

いじくってる間に何とかまあ、フォルダわけっちゅーんでしょうか、アルバムタイトルわけっちゅーんでしょうか、ようわからん。とりあえずアルバムごとに聴く、ミュージシャンごとに聴く、ちゅうのはできるようになりました・・・こんな使い方でいいんかわかりませんが。ホンマはもっと使いやすくしたいんですが。それはおいおいやって行くからいいとして、
このSD-Jukeboxをインストールしてから、PCがおかしい。どういうわけか、IEの調子が悪くなったらしく・・・(ウチは一台のPCで、ログインを各自で別にしてるのですが、)数ヶ月前からダンナのほうではおかしかったらしいのですが、あたしのほうまでおかしくなりました(フラッシュが見られない。javaがおかしい・・・何より困ったのが「ようつべが見られない」のと「画像検索」が出来ない!ミーハーなアタシに致命的欠陥)。電化製品オンチ、パソコンオンチの善良なオバチャンに次々と降りかかる災難。どこのスパイの陰謀だ?もうやめてくれ・・・_| ̄|○
コメントを残すことは出来るけどブログの更新は出来ない。ひと様にメール送ったりしたけど、届いてるだろうか。まあそこまで影響もないか。
IEではなくファイヤーフォックスに変えたら障害はなくなりましたが・・・ファイヤーフォックスだとyahooコミックが見られんのよ。解約したわよ。もうっ。
IEがおかしくなったのが、SD-Jukeboxのせいかどうかはわかりません。あいかわらずパソコンというのは謎の箱です・・・(-"-;
まあPCも(ちゅうか、ネット)復活したひと安心です。SDにはキンクスと王子をぶっこんでいってます。キンクスは枚数が多いのでとりあえず手当たり次第に・・・
思えば高校生のとき、とにかくウォークマンが欲しくって、お年玉で初めてウォークマンを買ったことがわたしの音楽携帯ライフの始まりでした。防水タイプのスポーツウォークマンてヤツでねぇ、黄色くてデカくて重かったな。そのときの予算ではそれしか買えなかったんだよなあ。
今じゃこんなに小さくなって、いっぱい録音できるようになって(しかも転送一瞬)、値段も安くなって・・・あの頃からは考えられない科学の進歩ですねぇ・・・(遠い目)。

Comment

Post comment

Secret

