スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コサージュ髪飾り

今月末のヤマハ発表会用の髪飾りです。5人分。

<左>{}
衣装決めるのが遅かったので(笑)、材料の注文も遅くなり、そしてまた注文後もなかなか届かず( ̄ ̄;)
やっと先日土曜に着いたのをいそいで作り・・・
コサージュは初めて作るので手間取りました(作り方は簡単なんス。アタシの針仕事スキルに問題があるだけ)。真ん中の水色レースが思ったより大きくて(というか、外側のリボンくしゅくしゅ作成がどんくらいの直径になるか、作ってみないとわかんなかったのよね~)、なんかよーわからん出来に・・・いちおー外側は2種類のリボンを重ねてくしゅくしゅ縫ってきゅーって絞ってフリフリにしてあるんスけどねぇ・・・リボン2枚重ねする必要はなかったね・・・

<左>{}ウン、全くワカランな。意味ナシ!

あとはパッチンドメをグルーガンでくっつけたら終わりです。座る席の向きによって付ける位置が右左分かれるので、気をつけねばなりません(←こういう失敗をよくするんだ、ワタシ。詰めが甘い性格・・・)
家にある材料も使ったので、新たに購入した材料費、1個当たりだいたい175円くらい・・・安くすみました。
作成中のBGMは王子の「Seven World」かけずっぱり。なんだかピッタリでよかったのよ。このアルバムに入ってるバージョンのEmerald Eyesのボーカルがスッゴク初々しくって好き{ハート}じゅる(ヨダレ)

<左>{}
衣装合わせしてみました。全員おそろい着てイジョーにはしゃぐ子ら。かわいいもんだ。
髪飾りは衣装にもマッチングしました。よかったよかった。あとは本番がんばらせるのみ~。

リボンもめっきり作らなくなりました。学校にはもう付けてってくれないのよな~。かわいい服ももう着ないしね~娘=わたしの着せ替え人形の時代は終わったなあ~ちぇっ。
8月にまたコンクールがあるので、その時またゴーヂャスバレッタでも作るか・・・
旬が短いわ、リボン作りって(苦笑)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。