スポンサーサイト


キンクスファンが読む「オトメン(乙男)」

おと-めん ヲトメン 【乙男】 ?乙女的趣味・考えを持つ若い男性。?料理裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性。?乙女らしい一方、男らしさも兼ね備えた若い男性。
(オトメン単行本の帯より抜粋)

<左>{}
<太><特大><色:#ff0000>イイ言葉だ~~~~~{キラリ}{キラリ}「オトメン」{キラリ}{キラリ}!!

なんか最近
「<太>アデージョ(艶女)」だの
「<太>アデオス(艶男)」だの
「<太>いきじい(=粋な爺さん)(粋Z)」だの、

脂っこい{怒}ギトギトした{怒}あつっくるし~~~~い{怒}言葉が目に付いて仕方がなかっただけに、
この

<特大><太><色:#ff00ff>乙女ちっく趣味の男子=「オトメン(乙男)」

という春風のようなさわやかさに、非常に感動いたしました。

キンクスを聴くといつも「レイ・デイヴィスって、乙女ちっくだよなあ~」って思ってたんですが、レイは「オトメン」なのよねぇ~きっと{ハート}
Somethig elseやVillege Greenに代表されるような世界を、男の人が表現するってのは、わたしにとってすごく新鮮だったのよね・・・欧米人にはよくあることなのか?とも思ったけど、いやなんか違うんだな・・・他の曲でもよく見られるんだけど、「女性が恋人から『こう言われたら嬉しい』つうコトがよく出て来るんだよなあ・・・キザだとかプレイボーイだから出てくる甘い言葉、ってんじゃないのよねぇ。レイのはまさに「少女マンガちっく」なのだわぁ。乙女ちっくなのよねぇ。ロマンチックなのよねぇ。
オトメン。ううーーん。レイはやっぱり「オトメン」だわ{ハート}{ドキドキ}{ハート}{ドキドキ}{ハート}

(某巨大掲示板で「身体は男だけど、心は少女だよな」と言われてた王子もオトメンかもしれん・・笑)

別に料理上手とか裁縫上手じゃなくてもいいんです。女子の好むオトメな世界に共通項を数多く持つオトメンつうのは、女子ウケすると思うんですよ。(じゃあ何でキンクスは女子ウケしないのかと言われると・・・返す言葉がありませんが・・・{涙})
でも、ねぇ。いいんじゃないかしら、世界中にオトメンが増えたら・・・{キラリ}

Comment

Post comment

Secret

