

春休みを振り返って

娘は春休み中、家ではDSとマンガ三昧。あとは楽しく児童館、そして塾。塾は初めて「連続4コマ授業(ヒトコマ40分授業)」を4度ほど受けさせてみました。まあそれ以外は勉強しなかったので(そろばんも休みだし)、イイ経験だと思います。

そんなこんなで二週間、実は娘が家を空けることが多かったのです。ううーん、これまでには考えられなかったことです。ついこの間の冬休みまでは、友達がいないと児童館も行かなかったのに、この春休みは「いなくてもダイジョーブ!」と言って予定してる以上に出かけていくし。

母子での行動は、わずかに予定のない日に映画見に行ったのと、USJ行ったのくらいです。

ううーーーーーーーん。ラクになったもんだなあ~~~~。

この調子で健全に親離れしていってほしいもんです。

Comment

Post comment

Secret

