スポンサーサイト


The New Kid in Townな季節

連日お天気がよく、洗濯物がパリッと乾くのでとても嬉しい。う~んまさに<リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%A9%E7%8E%8B%E5%9B%BD>マリネラ日和{キラリ}年中こんなんやったらいいのになあ~。
冬の間は正直ゴロゴロ~ゴロゴロ~だったのですが、家庭訪問も近いことですし(笑)毎日コツコツ洗濯&冬物片付け&掃除に励んでいます。

朝のワイドショーは「スッキリ!!」派です(司会は前番組の峰さんのほうがよかったな~)。いつの頃からかこの番組の、最後の天気予報のときのBGMが、イーグルスの「The New Kid in Town」なのです。

The New Kid in Town


わたしにとってイーグルスとはもちろんリアルタイムじゃないし、ジョー・ウォルシュ→イーグルス、というつながりで聴き始めたので、後期しか知らないんですが(それってアルバム3枚(ライブ含む)だけやん・・・)、この曲は中でもとってもお気に入り{ハート}グレン・フライの声がすごくやさしくて、静かなメロディにぴったり合っててすごく好きな曲です。
グレンちゃんの声って、耳当たりが柔らかで優しくて適度に甘くて、実はすごくイイよなあ~{ドキドキ}と気付いたのは最近なのですが、でもなんというか彼の声って、その魅力にはっきり気付かせないままリスナーの耳に染みとおっている、のがイイのかもしれません。いつのまにか隣にいてくれてる声。
石田純一は「聞き上手」でオネエチャンと親しくなるらしいが(スゲー!プレイボーイの真髄だな~)、グレンちゃんのこの声もきっときれいなオネエチャンを口説く時に役立ってるんだろうな~(笑)

でも映像見てて一番あたしの「目」を惹くのはジョー・ウォルシュ{ハート}だったりするんだが・・・(笑)

<小>ちなみに「とくダネ!」のオープニング選曲は毎回どうもアタシには向いてません・・・。この番組の方が海外芸能ネタ多くていいんだけど・・・オヅラの知ったかぶりっぽいカンジがキライなんだな~。「語る」にしてもたとえばスターレス高嶋のような純粋さが感じられない・・・{うんこ}

しかし洗濯もいいが、こう天気がいいと春物着てお出かけしたい欲望に駆られます。
<ジャッキー・チェンの新作「<リンク:http://www.projectbb.jp/top.html>プロジェクトBB」を見に行くぞプロジェクト>(笑)
今週のレディースデーに行けなかったので、来週!!任務遂行できるといいなあ~{晴}

Comment

Post comment

Secret

