スポンサーサイト


スターレス高嶋

高嶋政宏さんはモーレツなプログレファンだそうです(先日新聞読んで知りました)。
芸名?源氏名?シコ名?リングネーム?は”<太><色:#ff0000>スターレス高嶋”だそうで。

<リンク:http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/>ROCK FUJIYAMAでそのヲタクっぷりを全開させてたそうですが、コレ、大阪でも放映してたの?番組が始まった当時は大阪は放映してなかったんだけど・・・
で、捜してみましたyou tube。ありましたよ。ベース弾いてはりますよ。イェ~イ。



久しぶりに弾いてこの貫禄、ちゅうのはタダモノではないな、というのは素人のワタシにもわかります。高嶋弟氏がなにかのヲタクだというのは聞いたことあったんですが、一見熱血スポーツ畑出身ぽいこの兄までもヲタクだったとは。おそるべし芸能一家。
わたしプログレは門外漢なのですが(だって・・一曲が長いんですもん・・・^^;)、ロックヲタクという点で勝手に仲間意識が湧きます。{ルンルン}とりあえずわたしの中での政宏株がグンとUPです。
ちなみにスターレス高嶋氏が語るところの「プログレ三大条件」は

?バ・カ・テ・ク
?変拍子に次ぐ変拍子
?苦痛の中の美メロ 

だそうで・・・。プログレに関しては全くお恥ずかしいほど無知なわたしですが、この定義を掲げるスターレス高嶋氏が相当なプログレヲタクだというのは痛いほど伝わってきます。

実は彼が「新・桃太郎侍」だと知ったときは「あ゛あ゛~ん゛?アタシの英樹のアタリ役を継ぐってかぁ?おとこまえ度が違うわぁ!{怒}」とボヤいていたのですが・・・・・認識を改めました。新桃太郎侍はスターレス高嶋に異議ナシ!(勝手な・・)

(蛇足ですがこの方ご出演のドラマといえば「<リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29>同窓会」。アレはいろいろツッコミどころ満載のドラマでした。もう一度観たいなあ)

Comment

Post comment

Secret

