スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトBB

<リンク:http://www.projectbb.jp/main/>プロジェクトBB見てきました。
BB、とは<太>Ba<太>Byのコト。

<左>{}
ちなみに今回、ジャッキー初の悪役、だそうです。
(でもむかーしは「村のロクデナシ」とかの設定けっこうあったよ)

”サンダル”(ジャッキー)と”フリーパス”(ルイス・クー)、”大家さん”(マイケル・ホイ)は泥棒3人組。
現金からフカヒレまで何でも盗むが、殺人、強盗、放火はしないのが美学。
しかし”大家さん”が持ち込んだ仕事が<赤ん坊の誘拐>で・・・

といったストーリー。

”サンダル”はギャンブル狂で田舎の父親や兄弟に心配と迷惑をかけてばかりいる。

ロクデナシやな。

”フリーパス”は幼い妻を顧みず、逆玉狙いで女遊びばかりしてる。

これまたロクデナシ。

そんなロクデナシが赤ちゃんを誘拐。

ヒトデナシやんか。

「赤ちゃん誘拐」といっても、そこはそれ、ジャッキー・チェンですから、たとえばケチな泥棒のジャッキーが泥棒をしに行った先で、間違えて赤ちゃんを拾っていってしまって、実はその赤ちゃんはある大きな悪の組織に誘拐されたかわいそうな赤ちゃんで、ジャッキーは悪の組織の陰謀に巻き込まれながらも赤ちゃんを守り、父性愛に目覚めていく、とかかなーと思ってたんだけど、

睡眠薬まで使って赤ちゃん誘拐してました。言いだしっぺはマイケル・ホイで、実行はルイス・クーで、ジャッキーは最後まで反対してる役、なんだけどね。でもあかーん!ジャッキーが赤ん坊誘拐なんかしたら、あかーん!!
それだけならまだしも、アクションシーンでことごとく赤ちゃんを巻き込んでるんスよ。
空中に放り投げられる赤ちゃん。カーチェイスの真ん中で、車に引きずられるベビーカー。観覧車から落ちる赤ちゃん。
アカン、赤ちゃんをそんな目にあわしたらアカン、と思ってしまう。もちろんフィクションなんわかってるけど。人形でやってるのわかってるけど。
なんかさー、赤ちゃんが危険なのは、笑えんのです。別にそんな神経質になってないんですけどねぇ。アタシ母性愛薄いオンナだし。
”大家さん”の奥さん(50代後半くらいの設定か)がちょっと認知症入ってて、
子ども好きなのに子供に恵まれなかったらしく、赤ちゃん人形を自分の赤ちゃんと思いこんであやしてるんだけど、これもねぇ~、実際いるよなぁ、なんて考えると、悲しすぎて笑えない。
微笑ましいシーンもたくさんあるんですケドね。2人でトイザらスに買い物に行って、ゲイカップルに間違えられるシーンとか、育児にくたびれて川の時になって寝てるシーンとか、ママ~パパ~とか、現金輸送車のイケメン運転手2人(チョイ役)がゲイに目覚めてしまうシーンとか(「出身は?」「BBマウンテン」てのは笑った。ブロークバックマウンテンだね。)。
でもなあ~~赤ちゃんかわいいだけに、赤ちゃんが危険に巻き込まれてる設定のアクションシーンは、子持ちのオバサンにはドギツいわ。
お客さんはジャッキーファンと思われるおばちゃんばっか(もちろんわたし含む)だったんですけど、みんな同じように感じたんちゃうかなあ、ジャッキー映画なのに笑いがおこらないのよ。苦しいなあ。
そんなこんなで、アクションシーンまで楽しめなかったです。エアコンの室外機づたいにマンションを上から下まで飛び降りていくシーンなんか、ジャッキーぽくてよかったんですけどねぇ。

<左>{}
ユン・ピョウは友情出演みたいな感じです。童顔のままオッサンになってた・・・{涙}それでもジャッキーとからむアクションシーンはイイ感じ出てました。マイケル・ホイはエエくたびれ具合になってます。演技も一番上手い。若手のルイス・クーという俳優さんはイ・ビョンホン系のハンサムです。あたしの趣味じゃないけど。女優さん2人もかわいかった。特にフリーパスに苦労させられてる嫁さん役の子。かわいこちゃんが苦労してる図ってのは、なんか日本人の心をくすぐる(笑)
もっともっとサンダルとフリーパスが赤ちゃんとしっとりからむシーンが多くてもよかったんじゃないかな。
あーなんか、楽しみにしてただけにガックリきた映画でした。いや、楽しいひとは楽しいと思います。しかしこれを楽しく見るには、わたしはちとトシを食いすぎたのかもしれないです。
ジャッキー次作に期待します。やっぱジャッキーに赤ちゃん泥棒は似合わないよ。

このガックリをリベンジすべく、来週は「ラブソングが出来るまで」を見に行きますッ!(恐怖のGWに入るまでに、悪の限りを尽くしてやるのだ)

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。