

のだめカンタービレ (DS)

たまには流行モノにのってみましょう、ということで、のだめちゃんのDSゲームです。

真澄さまの指揮の下、落ちてくる音符をタイミングよくたたく「演奏ゲーム」
真澄ちゃんと一緒に(ではないが)「太鼓の達人」(どうせなら「ティンパニの達人」にすればよかったのに)
失敗するとのだめちゃんに「ダメじゃないでスかー!」と責められる「ぷりごろ太ゲーム」

などなど。ファンの方には楽しめるんだと思います。
しかし、リラックマと同じ、ゲーマーの人にはどうだろう?という単純ゲーム集ですね。
いえ、もちろんわたしはゲーマーじゃないので、充分楽しめます。太鼓の達人一曲目が「トレパーク(くるみわり人形の中の一曲)」なのはツボりました。なんせわたしが「好き」といえる唯一のクラシックですから(笑)

予約特典のピアノ型DSケースもかわいかったですよ。Amazonにはまだ特典つきで残ってるようです。


Comment

Post comment

Secret

