

シビレタ~

昨日、ダンナの実家に行ったのですが、
夜、外食から帰ってきた際に、玄関から大量のちっさーい蚊みたいな虫が家の中に入ってしまったとダンナとダンナのお父さんが大騒ぎしておったのです。
2階にいたワタシがみてみると、なるほど玄関の天井&階段の吹き抜け天井にびっしりと。こらイカン、と殺虫剤を捜すもやはり自分ちではないのでよくわからず、ふと見るとゴキブリ用の殺虫剤があるので、「撒きますよ~~~」わたくし、天井に向かってシュー、シュー。
よわっちい虫なので、すぐ死ぬのですがなんせ大量、あちこちにシューシュー撒いて、1階は義父にバトンタッチ、手を洗おうとしたところ、

シ、

シビビン シビビン シビビンビーン!!<小>(自分で言うてなつかし~)

し、舌が!!
舌がしびれてる!!!!

天井に向けてシューシューやってたので、だいぶ自分も吸い込んでたようなのです。気が付くと鼻も喉もオカシイ。そして何より、舌の痺れ!!おそるべしゴキブリ用殺虫剤!
うがいを繰り返し、鼻をかみまくってやり過ごしましたが、30分くらいしびれてましたよ。こんなことで死ぬのヤダー!どうせしびれるならおとこまえにしびれたい。

「神経毒」の恐ろしさを身をもって知りました。怖かった。マジで。
アタシだからいいようなものの、やっぱ赤ちゃんのいる部屋や、妊婦さんは気をつけたほうがいいです。安いものだといってあなどれませんねー。
ゴキブリの断末魔の思いを少し知りました。なるほどこれは確かに苦しかろう。
・・・・・フフフ。苦しめゴキブリ・・・・・・フフフフフ・・・・・

Comment

Post comment

Secret

