

リメイク

梅雨も明け、本格的に夏の日差しです。
子供には帽子が必需品ですが、わたし好みの
<色:#0099ff><太>「カントリーちっくあるいはお嬢さまの避暑地っぽい麦わら帽子」
というのは、サイズ56ともなると、売ってないんです。
たま~に見つかったと思ったら、めっちゃ安っぽい作りで、まるで観光地で間に合わせに買ったみたいなやつばっかで。
いやまあ、ブランド子供服屋サンにいけば売ってるんでしょうけど。メゾとかシャーリーとか。
しかしうちにはそんな余裕はない。2500円くらいでカワイイのをネットで見つけたこともあったんだけど、実際かぶってみないとサイズがわかんないし、送料もかかるしねぇ・・・
で、思いついたのが、去年まで使ってた「幼稚園の夏用制帽」。
麦わらの素材も作りもしっかりしてるし、ピンクのストライプ柄のリボンを巻いてるだけで、**ようちえん、ってネームがどこにも書いてないんです。
そのまま普段でも使えそうなデザインなんですよ。
しかしさすがにこのままで、この近所を歩いていると、ご近所さんにバレてしまう。
ちょっとそれは、あまりにビンボーくさい?よね~{涙}
で、もともと付いてたリボンを外して、家にあったポニー作り用のリボンとワッペンで、リメイクしてみました!

<左>{050722_1221~}
(USJに行く途中、駅でコンビニのおにぎり食ってます。やっぱビンボくさっ?!)

保管状態が悪かったので、帽子自体がちょっと歪んでるんですが(ヲイヲイおかーさんよぉ…)、
コレなら、制帽の使い回しだって、わかんないよね?!

<大><太><色:#ff0000><特大>ね?!(←強請ってどうする{汗})

娘は「かわいくしてくれてありがとう~!」と喜んでるので、ヨイでしょう。
ブランドだのなんだのがまだわからないおこちゃまなので、ごまかしやすいよ(笑)
レースをつばのところにのせたらもっとかわいかったんだけど、残念ながら手持ちになくって。
材料費200円くらい?いや~安く済んでよかった。これならボロボロにされても惜しくないしね!

Comment

Post comment

Secret

