スポンサーサイト


連休前半戦終了

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか。ウチは暦どおりなので、今日明日は主婦にとってはむしろ中休みといった感じです。
(が、明日は家庭訪問なので、掃除にいそまなくてはならず、ゆっくり出来ないのがまた呪わしいです・・・つか、普段からちゃんとしてれば家庭訪問後時におびえなくてもいいのはわかってるのですが・・・そうさ!全部自分のせいさ!←開き直り)

家族が休みだと食事に困ります。実家でゴチになる、という戦術はもうこの2日間で両方の実家を使ってしまったので(日曜はダンナんちの法事、月曜は実家の母の誕生日だったので)、残る後半戦がゾッとします。娘とアタシだけならいいんですけどね~サンドイッチでもクレープでもホットケーキでもおにぎりでもいいから。でもダンナうるさいんだなあ。昼食にサンドイッチ出すと「朝飯みたいでもの足らんなー」とか言いやがるのよねぇ。アタシが朝からこんなめんどくさいもん作るわけないのにねぇ。(←なんかヘンな物言い?)
休みの日にダンナがPCをいじってるのはイイのですが、その間ずっと「歌謡曲」を聴かされるのが苦痛です。いえ、歌謡曲にも好きな曲はいっぱいあるのですが(研ナオコ、渡辺真知子、郷ひろみ、キャンディーズあたりが特に好き)、<太>コチラの好み関係ナシなのがつらいし、TVがついてててもお構いなしだし(しかもTV消すと「何で消すの~」といわれる。ぁ、うちリビングにTVもPCも置いてるんです)、そこに娘のゲーム機の音が加わるともうダメなんです<太>。わたし、2つ以上の違う音が混じってるのが大嫌いなんです。たいがい無神経なオンナですが、これだけは精神的に参るんです。だからわたしは家族の前では音楽聴かないんです。ダンナに「ヘッドフォン使ってくれ」って言っても聞き入れてくれないんですよねぇ。何でなのかねぇ。勝手だよねぇ。他人と暮らすのってホンマしんどいな~と思います。お互いさまってか~。まあそりゃそうだわね・・・

テレビといえば、ウチはアニメかバラエティ(お笑い)主流なんですが、
夜中にアニメいっぱいやってるんですよね~なんでなのかなあ。べつにえっちぃヤツじゃないんですよ。
土曜の深夜に「<リンク:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/>ラブ★コン」やってるんです。ちょっとまえに小池徹平クン主演で映画になったヤツ。マンガは読んだことなかったんだけど、アニメがおもしろいから原作読みたいなと思って古本屋さん行ったんですけど、やっぱ旬のマンガだから中古でもちょっと高額なんですね。しかも10巻以上あるので、とりあえず諦めて、安売りされてた「彼氏彼女の事情」を買って帰ってきました。
少女マンガは娘も読めるのでお買い得感あるんですが(笑)、母の検閲の結果、「カレカノ」ははソッコーどこかへ隠さねばならないという結果に。ベッドシーンがあるマンガはねぇ~たとえゆるい描写でも、まだ与えちゃダメだわ(笑)「ラブ★コン」はその点大丈夫なんだろうか。不安になってきた。

GWつっても、どこ行っても一杯だし、ホントは家でDVD見てマンガ読んでネットしてるのが一番好きなんですよね~(いつでも好きなことだけど)。でも子供がいるとそういうわけにも行かない。いや違うな、ウチの場合、ダンナが出好きなんだなあ。だからね~バイクで一人で出かけてきていいよ~って言ってるんですけど、行かないんだなあ。何でなんかなあ。アタシがバイカー野郎で、嫁さんがそんなこと言ってくれるんだったらだったらホイホイ出かけちゃうんだがナぁ。あの人、バイクを所有するのが好きなだけなんじゃないのかしら。なんかよくワカラナイのよねぇ。

あーはやく連休終わってくれ~。終わったらハンニバルライジング行くぞ~それともバベルを先に見ようかな~楽しみ楽しみ。

Comment

Post comment

Secret

