スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄れゆく記憶の中で

母親が2人以上集まると、出産時の話になることがあります。
そろばん待ち中にそんな話をしておりました。
安産だったヒト、安産と思ってたけど実は難産だったヒト、
体重は元に戻っても腹の肉が戻らない、
ハーフの場合の国籍の話など(国によって違うのね~)。

話をしてて思い出しました・・・・・
ワタシ、逆子だったので帝王切開なのですが、
手術室に、音楽がかかってたんですよねぇ~BGM。
お医者さんの趣味なのか?看護婦さんの趣味なのか??それとも出産する患者に合わせてるつもりなのか???
J-POPの有線だったのよね・・・
まあハラキリのワタシはなにがかかってようがそれどころじゃなかったんですけど、

娘がこの世に出た瞬間、流れてたのは

GRAYの Winter Again だったわ・・・・

腹から取り出したあと、麻酔を足してもらったので、
病室に帰ってからはちょいと寝てたのでなんか忘れてたなー。
イヤ、思い出したんだわ。で、ダンナに言ったら、ダンナはグレイが好きなので
「そうか~この曲はへものテーマ曲やな!」とよろこんどったな・・・
男ってホンマのん気やでなぁ。ヨメは麻酔効かんのに腹切られとったっんやっちゅーねん(--;
どうせ音楽かけるんやったらさぁ~、出産する本人にチャンネル選ばせて欲しいよなぁ~~。モチロン80年代洋楽チャンネルキボンヌですよ。マドンナのマテリアル・ガールとか、デイヴ・リー・ロスのまるっきりパラダイス(Just Like Paradise)とかしょって生まれてきたら、人生バラ色っぽくてエエかも・笑)

さて、そんな思いの中、この世に出てきた娘、
先日の母の日には、スリッパをプレゼントしてくれました(イズミヤで398円←アタシが選んだ)。カーネーションもくれました(498円)。

<左>{}
じいじからもらったお金をヘソくってるお金で買ってくれました。コジャレたことをするようになりました(感涙←ウソ。どうでもいいドラマでは泣くくせにこういうことでは泣かない鬼のような母親)。
一昨年、去年はガーナチョコだったなあ。それで充分なんですけどね。

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。