

The Ukulele Orchestra of Great Britain

ようつべは楽しいな~。

秀逸なカヴァーを発見しました。なんとウクレレオーケストラによる「Smells Like Teen Spirit」。


Teen Spiritでありながらオジサマがボーカルを取るあたりからもう既に、何かが始まってるカンジはしますが(笑)、
With the lights out, it's less dangerous~からの、メンバーさん全員が激しくリズムを取りながらウクレレを弾く姿がもうたまりません!!
笑っちゃいけないのかもしれないけど、でももうバカウケ!!

英国では有名なオーケストラなんでしょうか。いや有名だよなこのネタの宝庫っぷりは。
ロックの名曲カヴァーをいろいろやってはるんです。ケイト・ブッシュのWuthering Heightsはアレンジの妙にビックリ。これはありだと思います。スウィングジャズ調でとっても素敵。ボーカリストさんの声も素敵。う~んオジサマの魅力{キューピット}オヤジスキーにはたまりません{ラブラブ}



どうもボウイファン?なのかしら?Life on Marsもやってはります。これは元々のイメージそのまんまです。ボーカリストの方の声も違和感なくてイイカンジ。
オドロキなのは途中から、他の曲が重なる点です。シナトラのマイ・ウェイ?だけ?ボーカリストによってそれぞれ違う?わかる方教えてくださいませ・・・・



<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=G4w7N0EJXqA>Ziggy Stardustもかわいくまったりとカヴァーしてる(笑)
<リンク:http://www.youtube.com/watch?v=AEdH1tNP51Q>Satellite of Loveもあります。こちらは女性ボーカルで。

ウクレレロックカヴァーってなら他にもあるのかもしれませんが、アロハシャツじゃなくて、タキシード姿であくまでもキッチリと、ってのが英国人のセンスのよさなんでしょうねぇ~{ハート}なんともシブくて愛らしい。
かつてのメンバーには、フェアグラウンド・アトラクション、ジョイ・ディヴィジョンのエンジニアが在籍していた、らしいです。

キンクスのWaterloo sunsetも、このオーケストラで演ってくれたらイイのにな。ピッタリだと思うんですけど{ルンルン}

追記:さっきマクドナルドに行ったんですが、ふと気付くとアレ?店内に聞き覚えのあるメロディーが・・・うおおおおおおお!キンクスのSet me freeじゃあ~りませんか!音量がすごく小さいので耳ダンボにしてウットリ{ラブラブ}{ラブラブ}外でキンクスかかるって、珍しいのよね~嬉しかったわん{ドキドキ}

Comment

Post comment

Secret

