

むんこコレクション

前に「娘が"ハイパー少女ウッキー"というマンガにハマってると書いたのですが、
娘はその後、作者の「むんこ」さんにハマり、わたしが所有するむんこコレクションを全て読破&何度も熟読しています。お願いだからその情熱を少し勉強にも向けてくれ。




娘のお気に入りは「らいか・デイズ」と「まい・ほーむ」
らいかデイズの主人公、らいかちゃんは小6だけど大学レベルの問題も簡単に解ける天才少女で、小学校の児童会長。仕事に関してはクールでやり手なのだけど、本人は勉強以外にとりえが無いことをコンプレックスに思ってて、クラスメイトが無臭になってる恋バナが苦手なむしろオクテで子供っぽい女の子。
同級生のガリ勉男子・竹田くんとのくっつきそうで全くくっつかない恋路がかわいらしい。
まい・ほーむの主人公が小3の舞ちゃん。おとうさんがロクデナシなので、お母さんは家出中。家事一切と頼りない父親の世話をこなす不幸少女。

Comment

Post comment

Secret

