スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁふぁふぁふぁふぁっしょん♪

娘の足のサイズが21.5くらいなカンジです。

わたしの足のサイズが22.5なので、あ~成長してるんだな~と感じます。
サンダルなんかだとわたしはSサイズなので(マヌケの小足とかいうよね・・・)、娘が今から虎視眈々と狙っています。自分のものじゃないからいい物に見えるんでしょうね。実際はヒ*キで買った1500円くらいのブツなんですが。

先日マイミクのとびいかさんの日記が(mixi内なのでご紹介できないのが残念)
言葉使いやファッションのことで、すごく自分にも思い当たることだったのでしみじみ読ませていただいてたんですが、
そうそう、思い出した。前に友人と昼を食べに行ったとき、スリムで足もきれいな女性が、流行の白のロングブーツにピンクのワンピという組み合わせのファッションだったんです。ちょっとギャルふうな感じですね。
ああ、今流行りちっくな格好だな、でも冬場に白×ピンクってかわいいよな、と思いつつ、でもいくつくらいなヒトなんだろう?18.9くらいの同じようなファッションの女の子といるけど、なんか会話では"母娘"ぽいよな・・・若い母なのね・・・でも若いったって、娘さんの年齢からしたら37.8、40手前よね・・・なにげに考えてたら、その白×ピンク女性が振り返ったんですが・・・

・・・・・ああああ・・・・

いくらスリムでも、やはり正面向くとごまかせんなあと失礼ながら思ってしまいました。男性ならガックリするかも。いやオンナのアタシでもちょっとガックシ。そんなことアンタごときに言われたくないわよ、って怒られるだろうけど、
でもやっぱり、限界というのはあるなあと痛感しました。
(別に着ることを反対するわけじゃないですが)

いつのころからか”友達親子"という言葉が出てきて、これはほぼ100パーセントの確率で”友達母娘”を指すと思うんですが、
「母と子、ではなくて、いつまでも友達みたいになんでも話せる間柄でいたい」
つうのがスローガンらしいんですが、アタシ、これ嫌いなんですよねぇ。
若作りしたい母親の言い訳にしか聞こえない気がするんだな。だってこういうこと言うひとって、十中八九、娘と共有ギャル系ファッションで、「姉妹みたいって言われるんですううー」だから。
若作りしたけりゃべつにそんないいわけ言わないで、堂々とわが道を行けばイイやんと思うんですよ。そんなさー、娘に寄生するみたいにしてないと好きなカッコできないならしなきゃいいのに、と。
だいたい、母はあくまでも母親であり、子に対しては母親の役割つうのがあると思うのよ。「いつまでたっても何でも話せる」なんてなぁ。不自然じゃないかな?
いくら仲のいい母子でも、子供は成長したら親には話せないことが出来てきて、親に話せないことを話せる同年代の友達が出来る、っつうのがわが子の望ましい成長だと思うんだけどなぁ。

まあそんなことは、もうひざ上ワンピやタイトなスーツを着られない体型のオバハンのひがみなのかもしれませんが(苦笑)

あー、あとねぇ・・・わたしと同じくらいの年齢の人で、ピンクハウスを着てるひともビックリします。いや、着るのはイイです。わが道を行けばいいのですし。
でもなぁ、ピンハ着てる人に限って、化粧してないのよね!!なんで?服をかわいくしてるのに、ノーメイク(あるいはそれに近い状態)はダメだろう!と思うんですが。
髪型もいっそ服に合わせて縦ロールだったら根性を買えるんだけど、黒いゴムでひっつめとか、ミツ編みだったりするのよねぇ・・・どうせ着るんだったら徹底したほうがいいと思うんですが・・・・

ウチはもうトシいってからの子なんで、この先娘の服や靴のサイズが一緒になっても、お揃い・共有ファッションはムリですが。
なので母親は勝手にわが道を行ってるワケで・・・今年の流行に乗っかって、フォークロア調チュニックに、自慢のジム・モリソンバッグ持ってお出かけがこの夏の定番ファッションです、ワタクシ{ハート}
オマエもトシ考えろってなー(笑)

<左>{}
↑さっき買っちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪<小>1995えーん♪送料無料だったの♪

どこで着るねんてなぁ・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。