スポンサーサイト


夢芝居

<太>誰のすじがき 花舞台~{ルンルン}


夢ってなんでイマイチ望みどおりじゃないんでしょう?
夢なんだから、もっと見る者の都合のいいように進めばいいのに。

先日、愛しのレイ・デイヴィスさんの夢を見ました。
今までレイが出てきた夢って、わたしからとおーいところで、
新聞記事になってるとか、
会える設定なのに出てこないとか、再婚したとか、
だいたいロクでもない設定なのに、
今回は珍しく並んで楽しくおしゃべりなんぞをして、それはそれは夢の様な(夢ですが)ひと時だったのですよ。
で、夢の中のワタクシ、なんだか楽しく話せてるし、いっちょこれは告白してみるか!と行動に移してみたんですが、

思いっきり丁寧にふられました・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも、楽しい会話は英語しか通じないのに、ふられるときは日本語で、「ゴメンね、嫌いなわけじゃないんだ」と、気を遣っていただきながら・・・・・・・
余計傷つくっちゅうねん・・・ |||(-_-;)||||||

スゲェ目覚め悪かったです。もう10日ほど前の夢ですが、いまだになんか傷ついてるデリケートなワタシ・・・

そうかと思えば、その数日後見た夢には、なぜか速水もこみち氏が出てきました。
もこみちくんは高校生で学生服、恐ろしいことにワタシも高校生でセーラー服(…お食事中の方スイマセン)。
同級生で、席はおとなり。オヤジスキーなわたしですらちょっと嬉しくなるくらい、もこみちくんはとてもクールでやさしい、素敵な青年でした。
しかしそんな素敵なもこみちくん、やはり学校中の女子にモテモテ。
一緒に並んで歩いていると、すれ違う女子たちに思いっきり睨まれるわたし・・・コワい!夢の中なのに、スゲー迫力あったよあの視線!!
そんなビシビシの視線を感じながら「うわ~、この悪意に満ちた視線、めっちゃコワいわ~。こりゃとてもウチの娘は、この学校では太刀打ちできんなあ~・・」
と、もこみちファンの娘の心配をしていました。
もこみち+学校=娘の心配、になっちゃうんですねぇ・・・せっかくセーラー服着てたのになあ、アタシ(笑)

しかしどうせなら、レイともこみちくん、逆の設定で夢に見たかったなあ、と。
もこみちくんに振られてもショックじゃないしねぇ。レイがモテモテでもあたしゃ遠慮せぇへんでっ!!!
でも学生姿のレイって、

<左>{}(再出)

これやしな{汗}こりゃモテんか。もしかしてあたしのひとり勝ち?!{ガッテン}(←妄想)

そうそう、<リンク:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm>ダイハツの軽自動車のCMでもこみちくんが出てますよね。彼女とのドライブ、って感じの設定のシリーズで。アレを見るたびウチの娘がキィキィ怒ってるんですが、特に今流れてるバージョンは許せないようで、昨日も

「へもっちの方が小さいから(小学生だから)絶対もこちゃんにかわいがってもらえるのに!!」

自分が幼いことをむしろ逆手にとってでも、もこみちくんにアピールしようという姿勢に、いままで娘からは感じたことのない恐ろしさを見てしまいました・・・
(スーパーに置いてあった七夕の短冊に「ひこぼしさまとおりひめさまが会えますように」と書いた娘と同一人物とは思えない激しい煩悩・・・)
オンナは恐ろしいわ。そこまで根性があるなら、意外にあの夢の中の学校でも、やっていけるかもしれんなぁ・・・

※なんか、コメント機能がおかしいみたいです。ring-rieさんへのお返事が書き込めません{汗}また時間を置いてやってみます。すいません~。ヤプログほんま使いにくい・・・

Comment

Post comment

Secret

