スポンサーサイト


ちゃおサマーフェスティバル

夏休みらしいこと第一弾。
「ちゃおサマーフェスティバル」に行ってまいりました。

事前にハガキで申し込んだ「篠塚ひろむ先生サイン会」の抽選には当たらずでしたが、とりあえず入場はタダなので(毎度ウチはこの言葉にヨワい),会場のインテックス大阪へ~。

<左>{}
少女マンガ雑誌「ちゃお」のお祭りみたいなもんですね。ホントいまどきは、夏は子供向けのお祭りが多い。うらやましいこってす。
会場はお母さんと娘、という組み合わせがほとんどでした。多分どこのおうちもお父さんは「女同士で行っておいで~」ってカンジなんでしょうね(笑)ウチのダンナは参加しておりますが・・・

<左>{}
基本的に「女子限定」と言っていいほど女子向けのイベントなせいか?はたまたウチが昼から行ったせいか?、死ぬほど多い、ってほどの人出でもありませんでした(注:GW中の「食博」などと比べて、ですが)。
「ちゃお」はおもちゃ会社やゲーム会社とコラボして部数を伸ばしてるので、そういう「ちゃお」関係の他企業のブースがたくさんあり、新作ゲームの体験ができたり、グッズの即販売があったりするのです。

<左>{}(初めてきらレボのアーケードゲームのなーさんバージョンをする娘)

なんだかけっこう楽しみました。何がどうってことではないイベントなのですが、わたしとしても、幼い日に「なかよし」や「りぼん」を読みたおした頃のエネルギーが蘇ってきましたねぇ(笑)ま、今も、「娘がほしがるから~」と毎月買ってる「ちゃお」もワタクシ、ほぼ隅々、毎月読んでますし・・・(笑)

即販コーナーではグッズのほかに、全サの在庫を売ってたので、ついアレコレ買ってしまいました{汗}申し込み忘れてゲットできてなかったきらレボのエプロンとか、めちゃモテの文具セットとか、チャームエンジェルのバッグとか
ついついわたしも自分用にコレ{ダウン}買っちゃったりとか・・・(おばはんトシいくつやねんっ!)

<左>{}(はぴはぴクローバーのアクセサリーセット・・・いやわたしの目当ては左側のポーチだけです。って、言い訳にならんか)

イベントを満喫したあとも、なんかノリノリでWTCでファンシーなグッズをいろいろ買ってしまいました。{ダウン}リラックマのペットボトルホルダーとか・・・・

<左>{}(かわいいでしょ!かわいいでしょ!!USJに持っていこっと!)

ちゃおサマーフェスは、大阪は今日一日だけですが、福岡は8月12日(日)、東京では8月25日(土)26日(日)にあるそうです。ウチの子(小3)なんかはまさにターゲットど真ん中!ってカンジのイベントで、かなり満足したようです。「ちゃお」を読んでるお嬢ちゃんにはオススメイベントじゃないかなーと思います。

http://www.ciao.shogakukan.co.jp/special/

行ったら行ったでグッズ買ったりしてお金使っちゃいますけど(笑)
あっそうそう!ちゃおの4月号くらいだったかな~に付いてた、プレミアムメンバーズカードとかいうのを持って行くと、もれなくメモ帳もらえます。これも全サの在庫なんですけどね(笑)
グッズ販売ブースにさえ近寄らなければ、コレで充分お子ちゃまは満足するんじゃないかな。
早くも夏休みを持て余してるウチにとっては(笑)、ありがた~いイベントでした{ルンルン}

Comment

Post comment

Secret

