スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オワタ

昨日は娘の1次予選でした。落ちました。
いやも~その前の木曜の直前レッスンでぜんぜんダメで、だめならだめでせめて素直にそれを認めればいいのですが、どうも最近プライドばかり高くなってきたのか、先生のいうことを素直に聞かない(ため息をつく)。で、あまりの弾けなさに途中で追い出され(当たり前)、またその翌日に個人練習をつけてもらい、しかしそうまでしてもらったのに、結局本番は2箇所も音が出ず(ちゃんと鍵盤を押せといわれてるのに押してないせい)、でもまあそこが弾けてたとしても落ちてたと思うんですが、落ち方ってのがありますからねぇ。
素直でなければ何事も上達しないと言うておるのですが。ホント、なんでも素直が大事よ。自分の人生振り返ってもそう思うもん。
しかし実際、夏休み中にこの1次予選があるのはすごくストレスです。去年も夏だったよ。エレクトーンの部は5月なのに、なんでピアノは夏休み中なんだ!!ただでさえ毎日家におるだけでもややこしいのに、「練習させな!」というストレスがのしかかってくる。でもなかなか練習しない(してもダラダラ弾いてるだけ)。
1次受かったら2次は29日にあるんですよ、つまり1次受かったらまた夏休みずっとストレス三昧となるわけです(去年のウチがそうだった)。やっぱそのへんはちゃんと練習する子が受かるってコトですねぇ。
実際聴いてて、上手い子はすごく上手いんですよ。でも間違えてばっかりの子もいるし、「ちゃんと練習してるかどうか」が如実に出てるなあと思いました。
ウチの子は別に才能があるわけでなし、練習マメなわけでなし、もうわたしとしてはヤマハやめたいのがホンネです。でもやめないって言うしさぁ。やめろよもう。
来年も出さしてもらえるかどうかわからないけど、来年出て落ちたらヤマハやめさせるよ!と通告しました。そう、落ちたのはいいけど、全く悔しがらないのが腹立つのですよね{ため息}{ため息}{ため息}

衣装は制服っぽいのにしたので、それにあわせるため&バーを踏みやすいように、わざわざローファーを買ったんですよね。これが4000円もしたのよね!!1次で落ちたからスッゲー無駄!ああっもうっ!
アタシ死ぬときに「ローファー・・4000円・・・」て言いながら死ぬと思います。

そんな昨日、鶴見のヴィレッジ・バンガードで見つけたのがコレ{ダウン}

<左>{}
<太><色:#ff0000>温水洋一さんポスター!!

なんと、このポスター内の人物全てが温水さんなのです(爆)なんちゅーマニアックなポスター!!温水ファンの方にはたまらない逸品でしょう!
いいな~これのレイ・デイヴィスバージョンがほしいわあ。レイのいろんなコスプレだらけのポスターとか、イイと思いませんか?うわっ!今自分ですごくイイ思いつきやと思ったわアタシ!!”たのみこむ”で商品化募ろうかしら???

そんなこんなで今朝は登校日なのをすっかり忘れてました(朝、ワイドショー見てて気付いた。このとき既に7時15分。今日の登校集合時間は7時25分)。
たたき起こして支度させ、間に合わないから車で送ってやり(このへんが甘いのかわたしも。しかしサボらすよりはマシかと・・・)、

ところで今日、ワタシ誕生日なのよねぇ~・・・

せめて誕生日らしく自分で自分を鼓舞しよう、と、夕飯のメニューは冷やし中華(すごく食べたい気分なので)にしました。&、今日くらいはいいんじゃないの~と、いつもは贅沢品だと御禁制にしている高級缶カクテルを買ってみました。

<左>{}
銀座という言葉にトキメキますね。

来年あたりは(←時期に根拠ナシ)レイ・デイヴィスさんを横にはべらせて飲んでみたいものです。いや、はべらせるよりやっぱ、執事プレイかな{ハート}ムフフ・・・{ラブラブ}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。