スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッシュアワー3

夏休み中はレディースデー見に行けないか~とあきらめてたのですが、MOVIX八尾は朝イチの上映が1200円だと知り、いそいそと行ってきました~!

<左>{}
<リンク:http://www.rh3.jp/>ラッシュアワー3(公式サイト)
<リンク:http://www.rushhourmovie.com/>海外公式サイト

プロジェクトBBに乗り切れなかったので、今回もどうかな~と心配だったのですが、大丈夫!面白かったです!!

ハリウッド映画に出るときのジャッキーは、香港製作モノと違っていつも<おとなしい中国系>の若者(?)の役どころで、それがどうもな~ジャッキーのあの陽気な顔立ちに合わないんだよな、と思ってたのですが、ジャッキーインハリウッドももう長いですからねぇ、さすがにわたしも見慣れてきたのか、すんなり入り込めました。ウンまあ、本来のわたしの男の趣味としては、静かな男性の方が好きですしね(笑)

今回はジャッキー目当てはもちろんですが、ウフフフフフ{ハート}嬉しいゲスト出演に、真田広之さーん{ラブラブ}なのですよん!じつはわたし、小学生の頃スッゲー真田さんファンだったのです{ハート}トレンディドラマ系に出るようになると見なくなりましたが、今回はなんつっても、<アクション映画に出る真田さん>ですからねー{ドキドキ}
ジャッキーと真田さんは身長も同じくらいだし(170トントンくらい)、アクションで絡んでも非常にバランスがいいです。真田さんはケンジという名の日本人で、ジャッキー演じるリーとその昔孤児院で、兄弟同然に育った仲。しかしリーは長じて刑事となり、ケンジは中国系マフィアの一員となっている、という設定です。正反対の道を歩み、兄弟のように育ったお互いを忘れられないまま、立場が違うために相手を憎まなければならない2人。リーがカーター(クリス・タッカー)と組んでも、友情がいつもカーターの片思いっぽい雰囲気はそのせいか~、つう謎が解けた、という設定ですね。冷徹なケンジがリーへの兄弟愛を隠す姿は悲哀たっぷりで、顔に刀傷を負って血を流す真田さんはカッコよかったわ~~傷口から血を流す男って、イイよね!!{キラリ}{ラブラブ}{キラリ}やっぱアクションモノに出る真田さんはイイな!!

<左>{}
真田さんのほかに、工藤由貴も出てたので(ちょっとアクションがぎごちなかったかなあ・・・でもまあジャッキー相手にアクション演技は大変だったろうと思う)、これは全く日本人向け映画か?!と思ったんですが、マックス・フォン・シドーとか、ロマン・ポランスキーなんかも出てるし、雰囲気よかったです。ちなみに舞台はパリ。パリの街中をタクシーで駆け巡るアクションは、現在公開中のあのフランス産カーアクション映画を意識してるのでしょうね(笑)
リーとケンジが戦うシーンはカッコよかったです~(クリス・タッカーがちとうるさかったけど・・マ、それはそれで必要なわけですが・笑)。
しかし、まともにフランス映画というのを見たことがないわたしにとって、パリの街中を走り回り、エッフェル塔でアクションシーンが繰り広げられるこの映画がイコール、パリの印象を決定付けることとなってしまいました・・この先わたしがパリ旅行に行くことがあったら、エッフェル塔を見上げて「ああ、ここでジャッキーが{ハート}」と思うことでしょう(パリ旅行なのにそれもどうかと・・笑)

CGやワイヤーアクション全盛の中、この映画のアクションはそれに比べたらわりと地味目かもしれません。でも個人的には現実にはありえない立ち回りよりも、ジャッキーが垂直な壁を登ったり降りたりすることに「おお~~!{キラリ}カッコイイ!!{ドキドキ}」と思うので、満足です。マ、確かに年齢的なものなのか、期待してたほどの肉体的大立ち回りはなかったのですが・・・ジャッキー53歳だからなあ・・(アラ、王子と同い年だわね!)
欲を言うなら、リーとケンジの義兄弟愛と憎しみが織りなす哀愁、というのをもっと細かく描いて欲しかったですが、でもこのシリーズのジャッキーの相方はクリス・タッカーなわけだしねぇ・・・何よりコメディなのでしょうがないですね。
ジャッキーが”善”の象徴である設定は変えて欲しくないのですが、悪役との心理的絡みに重点を置いたストーリーの映画を一本、作って欲しいなあと思いました。
その際はぜひまた、真田さんで(笑)

コネタ満載なので、笑いのハードルが高い方にはオススメしませんが、吉本や香港映画が好きな方にはオススメです。
(でもこういう映画を観るといつも思う・・絶対レイが好まなさそうな映画だな~って(笑))

でもさ!アタシが第三者に堂々とファン宣言して通じてなおかつ退かれないって、ジャッキー・チェンの名を言えばイイのよね!レイじゃ通じないし、ジェレさまも通じにくいしな~と思ってたんですが、そうよ!ジャッキーがいるじゃない!
今頃気付きました。ゴメン、ジャッキー{ごめんなさい}これからは目一杯、あなたの名前を使わせていただきますわん{超びっくり}{ラブラブ}

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。