スポンサーサイト


SONY MDR-KE30LW

MP3プレイヤーはとても使い勝手がよいのですが、唯一の悩みが
<インナーホンのコードの収納>
でした。
聴いてるときはいいですが、仕舞うときが困る。
しかたなしにプレイヤー本体にぐるぐる巻きにしておりました(ぶさいく)。
耳掛け式のヘッドホンなら、巻き取り式のがあるのですが、
耳掛け式はどうも好かないのです。ワタシ、聴力がイマイチ悪いので、あれだと結局音量を大きくしないと聞こえなくて、結果、周りに音モレしてしまう。マナー違反です。
目立って恥ずかしい、てのもありますし。
インナーホンで巻き取り式があればいいんだが・・・しかし探してもないな~と思ってたところ、

ジョー*ンをぶらぶらしてるときにハッケーン!
SonyのMDR-KE30L という商品です。

<左>{}

コードが長さ調整・巻き取り収納できるのです。
キーリング部分にMPプレイヤーをぶら下げることも出来ます。それをそのままカバンやベルト通しにセットできるというわけですね。
巻き取り部分がMP3プレイヤー本体に比べると大きいので、実際コンパクトかどうかと問われると、感じ方は人それぞれかもしれませんが、
しゅるしゅる~っときれいに収納できるのでとても気に入っています。
巻き取り本体の部分を全体的にラバー素材ぽい手触りに仕上げてあるので、接触することによってプレイヤーにショックを与えるということもなさそうです。
気になるお値段は1980円でした。
MDR-KX70LWという上級機種もありましたが、値段が全然違ったのでわたしはこれで充分です。

<左>{}
とりあえず、目立たない(?)ホワイトにしました・・・ブラックでもよかったかな・・・暑い時期はどうしても涼しい色に目が行きますね(^^;

高校2年の冬休み、お年玉で買った人生初のウォークマンがこれでした。

<左>{}
近所の電気屋にこれしかなくて。デカくて重いヤツでした。83年のモデルだそうです。この頃流行ったヒットソングは
*Every Breath You Take/The Police
*Billie Jean/Michael Jackson
*Let's Dance/David Bowie
*君に、胸キュン。/YMO
ですって。ふぇぇ~~懐かしいのぅ。
ウォークマンの登場は画期的だったなあ。ラジオのエアチェックで増えていくカセットテープ。マクセルをよく買ったかなあ。あとはDENON、TDKかな。FM雑誌、カセットレーベル、インレタ、なんかは必須アイテムでした。あの頃はマメだった(遠い目)
今じゃカセットテープも要らないし、FMも聴かなくなって・・・ヒットチャートもわからなくなりました(^^;
何よりプレイヤー自体がこんなに小さくなるなんてね。あの重いウォークマンをどこへ行くにも持って行ってたあの頃のわたしに教えてやりたい。
「そんなちっこいもんにLP何枚も入るわけないやん」って信じないだろうけど(笑)

Comment

Post comment

Secret

