スポンサーサイト


商店街のゆくえ

ダンナが仕事なので、実家に行っておりました。

実家に行くと、チャリに乗って商店街に行ってしまいます。
個人商店ばかりだったのが、20年ほど前に一部が集まってスーパー形式になったりもしましたが、
小さい頃は母の自転車の後ろに乗って行き、お肉屋のフランクカツを買ってもらったり、
大人になってからは仕事帰りにたこ焼きや回転焼きを買って帰った、わたしにはなくてはならない商店街なのです。

が、ここ半年・・・店をたたんだ場所がすごく多くなってきました。
今日久しぶりに行ったらさらに増えてます・・あっちもこっちも<貸店舗>の貼紙が貼られた、閉まりっぱなしのシャッター。
古くからの店だけではなく、つい最近開店したばかりの店まで「貸店舗」になってる。
スーパー部分は日曜が定休日になってしまってるし、たこ焼きやさんは賑わってるけど、わたしがよく買ってた、前からあるたこ焼きやさんはずっと前に閉店してしまった・・・受付のおばあちゃんが元気でかわいかってんけど、

Comment

Post comment

Secret

